昨日のKDXC同窓会で得た情報

2014年11月17日 00:08 <--クリックお願い!

昨日は、秋葉原で関東DXersサークル(KDXC)同窓会が行われた。

その様子は、後日、同窓会参加者でじゃんけんで勝った上位2名が記事を書き、このブログで公表することになっていますので、それまでしばしの猶予を。

「えっ?、普通はじゃんけんで負けた人が書くんじゃないの?」

ごもっともな意見。かつて、KDXCの行っていたミーティングは、最後に参加者全員でじゃんけんをし、負けた人が記事を書いて、翌月の会報CALL SIGNに掲載していました。

ところが、今回はじゃんけんに勝った人には、群馬県の地酒、しかも一升瓶が贈呈されることになりました。その地酒は2本あったので、2人だけがGET出来ることに。
だだ、じゃんけんに勝っただけで一升瓶の地酒をGETして終わりでは、それ以外の参加者との差は歴然で。そこで、その代わりに、同窓会の様子を記事に書いて貰い、それを、ここのブログで発表することになりました。
集合写真も撮影したので、それといっしょに後日、記事をUPします。


この同窓会では、毎年12月、三才ブックスから発売されているBCLライフの執筆を担当している方も参加している。
その方から頂いた情報ですが、なんと、今年はBCLライフの発売は行われないとのこと。
昨年版の売り上げが少なく、今年も同様で採算が取れない見込みのためとか。

うーん、残念。

今年末は、久し振りにWRTHでも買おうかな。



コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    お世話になりました

    一両日中に「後記」をアップさせていただきます

    三才ブックスの別冊の件ですが、編集部のM氏から伝え聞いた話で、別冊の仕掛け役である営業のU氏から正式に「出さない」と聞いたわけではありません。

    したがって何か目先を変えた企画で、他の人が執筆したものが出るかも知れないです。

    ただ、読者リサーチの結果では一定の評価が有るみたいなので、今後もこの企画は続くと思われます。

    ひと思いに有志で出版したりして?

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2008-f485baca
この記事へのトラックバック



最近の記事