RAKU SPAのプレムミアム会員に

2014年12月11日 23:33 <--クリックお願い!

今年8月にオープンしたスーパー銭湯?のRAKUSPA鶴見。9月にBCL関係の友人と一緒に初めて行き、その後、11月に2回、12月に1回と、高い頻度で出掛けている。
その理由は、お台場の大江戸温泉物語や、みなとみらいの万葉の湯には無い、お風呂以外の気に入ったコンテンツがあるのに、料金は1000円程も安い1680円(休日料金の場合)のも理由になっている。

その気に入ったコンテンツの一つが、特徴のある低温サウナというか、6つの岩盤浴室で、その中でプラネタリウムを見ながら寝そべる部屋が一番のお気に入り。そのプラネタリウムでは時々、オーロラを見ることも出来るのだが、いつ、それが見れるか判らないし、低温とはいえサウナ室なので10分居るのが限界。オーロラが見れた確率は50%という所だろうか。

もう一つの気に入ったコンテンツは、2万冊のマンガ単行本読み放題。ここ20年位は、殆どマンガを読まなくなったけど、20歳代前半までは、毎週のようにスピリッツやヤングジャンプを購入して読んでいた。
先日、その頃に熱中していた「めぞん一刻」の単行本が全巻揃っているのを見つけ、前回から読み込んでいる。
全巻読み終えるのは、あと2~3回は行かねばなるまいか。

広いレストランもあり、週末はそこでイベントが行われる。オープン時にはフラッシュモブダンスが行われ、それはYouTubeで見ることが出来る。
この日以外にも、Facebookの記事を読むと、何度か行われているようだ。

それ以降も、フラダンスショー、大道芸、アニソンDJ・・・その他もろもろ。

でも、自分はまだ、そのイベントに遭遇していない。イベントは週末に行われてはいるのだが、事前告知がまったく無いので時の運。そのイベントはレストランで行われるのだが、その時間に入浴していたり、マンガ本を読むのにふけっていたり、昼寝をしていたりすると判らない訳で。

あっ、ここには昼寝をしたり、横になってTVを見たり本を読んだりすることが出来る部屋もある。
それから、何故か会議室もあるので、BCLミーティングを一度はここで。なんてことも出来る訳だが、そのためだけでは、入場料1680円は払えないよね。

そこであるのが、忘・新年会を個室で行うプラン。3980円で個室利用は3時間で、料理7品。飲み物は別会計だけど、1500円をプラスすれば飲み放題。この宴会以外の時間は、入浴したり、マンガ本をよみふけったり、インターネットをしたり、それは自由。入場料を差し引けば、2300円で個室で3時間宴会が出来る計算なので、さほど高い訳でもないんだけど。

BCLミーティングでこれを提案しても、パスされちゃうよな。ガックリ。

先日、会員になりプリベイト機能が付いた会員証に10,000円をチャージした。食事をせず、ノンアルコールの飲み物だけで過ごすなら、2000円でお釣りが来るので、おおよそ5回分。ところが、この金額をチャージすると無料入場券を1枚プレゼントしてくれる。この事を知っていたので、デーンと10,000円をチャージした訳だ。

年内は、多分あと1回は確実に行くと思うけど、次回こそは、ダンス見たいな。

あっ、それから、先日の日曜日に行ったさい、フジTVが取材に来ていた。もう、放送はされたのだろうか?。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2019-934a999c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事