お台場 ガンダムと花火とイルミネーションと

2014年12月14日 12:51 <--クリックお願い!

昨夜は、お台場、汐留、新橋、丸の内の4ヶ所でイルミネーションの写真や動画撮影。お台場ではレインボー花火と題して花火の打上げも行われたので、その動画も撮影して来た。

先ずは、お台場で撮影した写真と花火の動画。夕方以降にその他の地区の写真や動画をUPしよう。

昨夜は17時半頃から、お台場のダイバシティ東京前のガンダムとイルミネーションの写真撮影からスタート。

この場所では当然の風景となっているのだが、ガンダム前で写真を撮っている人たちの多くが中国人。聞えてくる言葉は圧倒的に中国語が多く、「ここは日本なの? 」と思ってしまう状態である。それから、若干、韓国語も聞えていた。

ここでは18時から始まるガンダムのショー「ガンダム立像 WINTER LIGHT UP 14-15」の動画を撮ろうとしたが、18時演出の分は、ガンダムが動く訳でもなく、ライトアップもいま一つの感じがして、途中で録画をやめてしまった。

ダイバシティ東京前のガンダムとイルミネーション


その後、イルミネーションとペアで撮影したものの、木をまたいだ電線が邪魔で、アングルに納得が出来ずに写真撮影を終了。花火の撮影を行うため、お台場海浜公園の自由の女神像の前に行ってみた。

ところが、この場所は一番の花火撮影ポイント。七色の虹色にライトアップされたレインボーブリッジと、自由の女神と花火。それが一度に撮影出来るポイントとあってか、ガッチリとした三脚と一眼レフを持ち込んだ多くのカメラマンや、場所柄かカップルに占領されてしまっており、そこでの写真撮影は断念。ホテル日航東京の前辺りで花火の動画を撮影した。

自由の女神、レインボーブリッジ



花火撮影を終えると、次はアクアシティお台場のイルミネーションや、フジTVビルに映し出されていたビルの窓を使用したイルミネーション。その隣、お台場海浜公園のデックス東京ビーチ前のイルミネーションの写真を撮影した。

アクアシティお台場前のイルミネーション

アクアシティお台場内部のイルミネーション

フジTVでは、ビルの窓を全面使っての動くイルミネーション

デックス東京ビーチ前のイルミネーション(1)


ここで、ちょっと面白いなぁと感じたのが、U字型に張ったテントの内部にアニメ風の映像を写し出し、その映像に写っている人や物をタッチすると、まるで、そこにクラッカーがあり、その糸が引かれたかのような演出の動画が展開された。

デックス東京ビーチ前のイルミネーション(2)


ここでの写真撮影は20時過ぎに終了。ゆりかもめで、次なる目的地の汐留へ向かった。


汐留以降に撮影した写真や動画は、夕方以降にUPします。
さて、投票所に行かねば。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2022-0ba89f79
    この記事へのトラックバック



    最近の記事