忙しくなるぞ冬休み

2014年12月27日 07:37 <--クリックお願い!

さぁ、今日から冬休みである。
今日のBCLミーティング有志の忘年会に始まり、CFM受信とイルミネーション写真撮影の旅行、DXペディションと初日の出写真撮影旅行と、なんと3つもの大きなイベントがある、今回の冬休み。

忙しくなりそうである。

先ず、今日はBCLミーティングのメンバーが我が家に集まっての忘年会。受信会も兼ねるため、成果はTwitterで速報するかも。


そして、明日はいよいよCFM受信と、日本では長崎のハウステンボスに次ぐ第2位の1000万球のイルミネーションがある「なばなの里」へ。残念ながら地元のホテルは空室が無いので、複数の未受信CFM局を狙える筈の、尾張一宮駅前のホテルに宿泊する。

桑名ではFMいなべを受信。しかし、万が一受信不可だった場合を考え、地元まで行くスケジュールを立てている。でも、桑名からは青春18きっぷが使えない三岐鉄道を使うことになるので、それだけがやっかいだが。

宿泊するホテルでは、明後日の月曜日の朝、地元のFMいちのみや、津島市のFMななみを受信する。それと、以前受信し返信を得た以降、局名が変わった犬山市のUnited Northと、こちらはホテルでの受信は無理かも知れないけど、可児市のFMららも、ホテルでの受信・録音の対象にしている。

二日目は最大4局もホテルでCFM局の受信・録音をするため、チェックアウトはぎりぎりの午前10時。この日は雨の予想だしね。
帰り道は御殿場で下車し、富士山GOGOエフエムを受信。天候次第だが、時之栖でイルミネーションの写真撮影も行うことも視野には入れている。もし、土砂降りの雨なら、駅で受信して、大人しく帰って来るだけになりそうだけど。


大晦日は千葉・犬吠崎のペンションに宿泊。今回はTP一次伝播のみを狙うつもりなので、ペンションではなく、君ヶ浜でDXを行い、それが終わった18時以降にチェックイン。紅白を見て、翌朝の元旦は日本で一番早い初日の出を撮る。
帰りは成田で途中下車し、成田山での初詣とFM成田の受信も忘れない。


1月3日は松本でのCFM局受信と、さがみ湖プレジャーフォレストでのイルミネーション写真撮影で締めである。


9日間の連休のうち、5日間は青春18きっぷをフルに活用する遠出の旅行。BCLに写真撮影にと、このブログタイトル通りの行動を取る、今回の冬休み。当分は、ブログネタに困ることはなさそうである。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2028-0ae09399
    この記事へのトラックバック



    最近の記事