2015年のBCL活動計画

2015年01月07日 23:50 <--クリックお願い!

今年のBCL計画を立ててみた。
昨年は、泊り掛けのDXペディを千葉県いすみ市で1回、銚子市で2回行った。

しかし、皮肉にも泊り掛けのDXペディよりも、日帰りの千葉県銚子市君ヶ浜と神奈川県三浦市城ヶ島でのDXペディの方が、成果が上。これには、自由にアンテナが張れる場所でのワッチの方が、制約を受ける宿の敷地内よりもFBなことも、大きな要因だったことが考えられる。

そこで、今年は公園でのDXに力を入れるつもり。特に、昨年はオセアニアやフィリピンMWDXで大きな成果が出た、城ヶ島では屋外オールナイトペディの決行も考えている。決行するのは、やはりオセアニア中波が一番良い初夏の時期になるだろう。

泊りでは無い、城ヶ島での日帰りペディも、春~夏に掛けて何度か決行する予定だ。

秋は北米中波DXシーズンとなるので、9、10、11月の3ヶ月は毎月、千葉県銚子市犬吠でのDXペディ。今年は9月にも5連休のゴールデンウィークがあるので、少なくても2泊はする予定。10、11月は日帰りのペディになるだろう。

城ヶ島、犬吠の双方で、計7~8回はDXペディを行う。

地方へのCFM受信旅行は、今年は首都圏でのCFM局開局ラッシュに期待するのでお休みか。


他には、自分が参加しているBCLミーティングも充実させたい。このミーティングでは、自分はDXペディや親睦会等のイベントの企画を担当し、ミーティングの会場手配や運営自体はチーフが行っている。
でも、チーフは横浜市民では無いので、横浜市中心部の公的施設の予約が難しい。いつも、相模原市内や横浜市内でも中心部からは遠く離れた場所でミーティングとなってしまうのは、そんな理由もあるからだろう。

ここで会場手配のみ自分が協力すれば、常に横浜中心部の桜木町~関内でミーティングが行えるのだ。

という訳で、これだけでも随分と忙しくなりそうな、今年のBCL活動である。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2037-f4172a6b
    この記事へのトラックバック



    最近の記事