さがみ湖イルミリオン2014-15(光と宮殿の大庭園編)

2015年01月12日 02:45 <--クリックお願い!

一昨日の土曜日、信州の松本に出掛け、CFM局の受信。
その帰り道、相模原市のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーション「さがみ湖イルミリオン2014-15」の写真撮影に出掛けて来ました。

先ずは、さがみ湖イルミリオン編。その中で、一番の出し物と言える「光と宮殿の大庭園」の写真と動画を公開します。

最寄駅の相模湖駅に到着したのは16:15。イルミネーションの点灯開始の45分前だった。
駅から3.5km程離れた場所なので、当然ながらバス利用と考えるのだが、駅到着がバスが出発した5分後。しかも、次のバスは17:05出発と、まだ50分もある状況だった。

当然ながら、このバスダイヤでは点灯開始時刻には間に合わない。駅前の喫茶店で時間を潰そうかと悩んだが、イルミネーショ点灯開始の瞬間を動画に記録したい。その思いと、寒い中を40分は歩くことになることとデメリットを天秤に掛け悩んだ結果、歩いて向かうことにした。

ところが・・・である。歩いて行くことを決断するのに10分近くも考え込んでしまったため、駅前を出発したのは16:30。結局は、そのロス時間が効いてしまい、到着したのが点灯開始直後の17:05。結局は間に合わなかったのである。

入場ゲートを入ってすぐの、大きなツリーから写真撮影をスタート。こちらも例年通り、有料になってしまうカート広場エリア内のイルミネーションを除く、全てのエリアのイルミネーションを撮影。
今年は、光の大聖堂の場所が移動となり、これまでイルミネーションが展開されていなかったエリアに移動。しかも、噴水も登場して、これまでよりも、より見応えのあるショーになっていた。

では、その「光と宮殿の大庭園」で撮影した写真と動画を公開します。

さがみ湖イルミリオン2014-15 「光と宮殿の大庭園」(1)

さがみ湖イルミリオン2014-15 「光と宮殿の大庭園」(2)

さがみ湖イルミリオン2014-15 「光と宮殿の大庭園」(3)

さがみ湖イルミリオン2014-15 「光と宮殿の大庭園」(4)

さがみ湖イルミリオン2014-15 「光と宮殿の大庭園」(5)

さがみ湖イルミリオン2014-15 「光と宮殿の大庭園」(6)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2038-305e7ce2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事