幸手 権現堂桜堤の桜と菜の花と(菜の花編)

2015年04月05日 19:01 <--クリックお願い!

昨日撮影して来た、埼玉県幸手市の権現堂桜堤の桜と菜の花。
2本目の記事では、菜の花を中心に撮影した写真をUPします。

ここ権現堂桜堤は、桜並木が続く遊歩道沿いには提灯があり、一部では桜のライトアップも行われている。その遊歩道は1kmの直線。そこが桜のトンネル状態になっている訳だが、そのほぼ中央から西側には屋台もずらーと並び、花見をする人達も多い。そのエリアは明かりが整備されているので、夜桜も可能だ。

ところが・・・である。

菜の花が咲くエリアには殆ど照明が無い。従って、菜の花や、菜の花の背景に桜を入れたアングルの写真を撮ろうとした場合、日没後の時刻では、撮影はほぼ不可能となってしまうのだ。

従って、権現堂桜堤到着後、真っ先に菜の花エリアでの写真撮影を優先させ、一通りの撮影が終わったのちに、桜の写真撮影を行うことにした。

では、その菜の花を前面にした写真を中心にUPします。

2015権現堂桜堤の菜の花(1)

2015権現堂桜堤の菜の花(2)

2015権現堂桜堤の菜の花(3)

2015権現堂桜堤の菜の花(4)

2015権現堂桜堤の菜の花(5)

2015権現堂桜堤の菜の花(6)

2015権現堂桜堤の菜の花(7)

2015権現堂桜堤の菜の花(8)

2015権現堂桜堤の菜の花(9)


菜の花エリアで写真を撮り続けていると、油絵のスケッチを描いている方が、ちょうど描き終わったタイミングに遭遇した。なかなかの出来栄えの絵である。その絵を描いた方に許可を頂き、その写真を撮らせて頂いた。

2015権現堂桜堤の菜の花(10)


18時を過ぎた頃、菜の花エリアでの写真撮影を終了。桜並木通りの赤い提灯の色も目立つようになって来た。
ここで菜の花をメインとした写真撮影を終了。再び、桜の写真を、今度はライトアップされた桜中心に撮り続けた。


最後の記事は、桜夜景編。この記事は数日後にUPします。


...幸手 権現堂桜堤の桜と菜の花と(桜夜景編)へ続く
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2073-f7419220
    この記事へのトラックバック



    最近の記事