何かと忙しい週末

2015年04月11日 06:23 <--クリックお願い!

BCLミーティングの開催が2週間後に迫り、そろそろSDR受信機での受信デモを行うネタが欲しい所。
そこで、今日は城ヶ島で知人とDXペディ。来週は川崎・東扇島でもDXペディを行う。

でも、来週末はヨコハマ大道芸。ミーティングのある再来週は野毛大道芸。
BCLも写真も忙しいのだ。

今日は、1月17日以来、ほぼ3ヶ月振りの三浦半島最南端・城ヶ島の城ヶ島公園でDX。
日没が18時を過ぎているため、ワッチスタートは前回よりも1時間遅らせ17時スタート。この時間は、短波のブラジル局を中心としたDXになるだろう。
期待している時間帯は18時と19時。北米中波DXのシーズンはほぼ終焉の時期を迎えているので、メインターゲットにするのはオセアニア中波。密かに、十数年前に九十九里浜で夕方に聞こえたソロモン、トンガ、トラックなどの南太平洋の中波局受信を狙っているのだが、果たしてどうなるか。
20時はフィリピン中波。正時以外の時間帯は短波でLADXを中心に狙うつもりだ。

来週は川崎・東扇島でDX受信会。こちらは短波メインかな。
しかし、来週末と再来週末は写真ネタとなるイベントが続く。SDR受信機で記録したデータの解析をする時間が無くなりそうなのだ。

来週より3週続けて、横浜では大きなイベントが続く。
来週は、みなとみらいと伊勢佐木町をメイン会場としてヨコハマ大道芸。再来週は大道芸の本場、野毛大道芸。ゴールデンウィークに突入する翌々週はザ・ヨコハマパレード(横浜国際仮装行列)があるのだ。

この3つのイベントと日帰り受信会。そしてBCLミーティングの参加と、ゴールデンウィークまで忙しい週末が続く。
このブログネタも、尽きることはなさそうですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2075-39afdb99
    この記事へのトラックバック



    最近の記事