ザよこはまパレード2015(写真編その2)

2015年05月06日 21:31 <--クリックお願い!

5月3日に行われた、ザよこはまパレード(国際仮装行列)。
後半は、エレガントステージに出た10チーム、フレンドリーステージに出た15チームの中から、14枚の写真をUPします。

前半最後のヨコハマカワイイパレードでは、例年通りのアキバ系女子?がパレードを飾るのが通例だったけど、今年はまるで、カワハロじゃないかと思えるような登場人物もいた。
前回UPした写真で気が付いた方もいると思いますが、ワンピースのルフィに仮装した人が歩いていた。このようなことは、これまではキッズパレードを引率する教員しか見られなかったこと。横浜のパレードも、数年前より面白くなって来た。

そのキャラクターでは、CMに登場する者もいた。J COMのキャラクターだが、この格好で3.4kmも歩くとは・・・
大変ですね。

2015ザよこはまパレード(16)


横浜には、ハマこい祭りという、よさこい祭りがある。
よさこいのチームにはたいてい、巨大な旗を振る旗手がいる。多分、それに出場するチームの旗手の方々だと思うが、各チームの旗手が旗を振りながら歩く場面を見かけた。旗はとても重いので、男の役目かと思っていたら、女性の旗手もいてびっくり。さらに驚いたのは、この重い旗を、一人で2つも振っている方がいた。
原宿やお台場でのよさこい祭りでは、こんな凄い人は見掛けたことが無い。スゲ~し、カッコいいな。

2015ザよこはまパレード(19)

2015ザよこはまパレード(17)


パレードには、毎年サンバチームの参加もある。今年、参加したチームは、ガランチード(USJ)というチーム。
ついつい、シャッターを押すペースが他のチームが通る時よりも多くなるのは、気のせい?。
ここでは、連写モードで撮影した写真もあった。

2015ザよこはまパレード(18)

2015ザよこはまパレード(19)

2015ザよこはまパレード(20)


次は、毎年参加しているバトンチーム「杉浦紀子バトンスタジオ」。今年はシャッターのタイミングが良く、横倒立やバク転をするタイミングをカメラに納めることが出来た。

2015ザよこはまパレード(20)


横浜と云えば、中華街。その中華街にある学校も、パレードには毎年参加していが、今年は横浜華僑総会も参加していた。
また、北朝鮮系の朝鮮学校の生徒達や、韓国民団のチームも各々、パレードに参加している。
ここでは、横浜華僑総会の出し物の竜、韓国民団の王様?、朝鮮学校の生徒達の踊りの写真をUPしよう。

2015ザよこはまパレード(22)

2015ザよこはまパレード(21)

2015ザよこはまパレード(23)


毎年、スーパーパレードの先頭を勤めるのが警察なら、ラストは消防である。
横浜市消防音楽隊は、警察のマーチングバンドと同様にバトンは女性。トランペットは男女混成チームだった。

2015ザよこはまパレード(27)


最後に、残り3枚の写真をUPして、今年のザよこはまパレードの写真編を終了します。

2015ザよこはまパレード(24)

2015ザよこはまパレード(25)

2015ザよこはまパレード(26)


最後の記事は動画編。フロートを登場させた、日産、キリンビール、崎陽軒、イセザキ・モール1-7st各チームの動画をUPしますが、出来れば一本に編集し、動画にタイトルを付けた上でUPしたいので、今度の週末かな。
Googleの動画編集ツールを使うつもりだけど、どんな絵になるだろう・・・。


・・・.ザよこはまパレード2015(動画編)に続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2089-e500469e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事