ペディでも明日は仕事

2015年05月30日 05:56 <--クリックお願い!

なんか、今年は昨年よりも休日出勤に入る時期が早い。
いつもの年なら7~8月が上期ピークで、この時期の週末はほぼ隔週の休出なのだが、今年はまだ5月だと言うのに、今週末もまた、明日が仕事。2週連続での休出となってしまった。

でも、今週も来週もDXペディなのだ。
今日は、夕方から東扇島で中・短波とVHFのダブルワッチ。
自分の他に、いつもは東扇島で早朝にワッチをしている、はなぶささんや、CFM局受信で各地を回っている知人たちとも一緒にDXである。

夕方はEスポがガツンと来て、しかも台湾方面の南部がオープンしてくれれば良いが、今年のEスポオープンは、何故かその方面が絶不調。毎日にようにEスポは発生してはいるが、いつも遼寧省や山東省、北京方面など。全然、変化が無いのである。

これでは、早くも飽きて来てしまう。今週末こそは、南がオープンして欲しい。


そして、来週は城ヶ島で1泊してのDXペディである。

横浜のBCLミーティングメンバーとのDXペディで、な、なんとミシュランで2つ星を獲得したこともあるという、高級?旅館でのDXペディ。しかも、広いバルコニーから見える景色は岩場と海だけという、好ロケーション。ここにFLAGとALAポータブルの2基。それとEスポ狙いでVHF用のアンテナも。
荷物が多くなるので、ペディ参加者の一部の方に協力してもらい、なんと集合は我が家である。

そんな宿でのペディなので、一泊辺りの宿泊費も、DXペディ目的で宿泊した宿としては、過去最高額である。
なんせ、海を眺める露天風呂まであるし。
でも、城ヶ島の温泉は源泉掛け流しじゃなく、沸かしているんだけどね。

という訳で、もし来週末の休出要請があっても断るつもり。

5月からは平日も22時まで仕事しているので、この分だと結構な残業代になる。
昨年はノートPCとFDM-S2の購入に充てたが、今年の大きなお買い物。何にしよう?。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2096-d4915ba0
    この記事へのトラックバック



    最近の記事