2年振りの八景島あじさい祭り(薔薇とその他の花編)

2015年06月17日 23:08 <--クリックお願い!

先日の日曜日に出掛けて来た、八景島シーパラダイスで撮影した紫陽花の写真の数々。
しかし、この時期の八景島は、薔薇の花も結構咲いている。

という訳で、その薔薇の写真の数々をUPしよう。
八景島で一番高い場所にあるスカイガーデンという名の広場は、約500株の薔薇が咲く薔薇園でもある。
薔薇の花のピークは5月下旬なので、散ってしまった花も多いが、まだ見れる状態や、まさに今がピークか? と思えてしまう。
そんな花も残されていた。

2015年 八景島シーパラダイスの薔薇(1)

2015年 八景島シーパラダイスの薔薇(2)

2015年 八景島シーパラダイスの薔薇(3)

2015年 八景島シーパラダイスの薔薇(4)

2015年 八景島シーパラダイスの薔薇(5)

2015年 八景島シーパラダイスの薔薇(6)


咲いている薔薇の数は、圧倒的に川崎の生田緑地ばら園の約4,700株や、横浜イングリッシュガーデンの1,700株。港の見える丘公園の1,300株などと比べると少ない。あくまで紫陽花が有名な場所なので、それも仕方がないのかも。


紫陽花の写真を撮りながら島を回っていると、まるで朝顔のような形をした花を見つけた。・・・でも、この花は紫陽花が咲いているエリアに、その茎から一緒に顔をだしていたので、これも紫陽花の一種なのだろう。

2015年 八景島シーパラダイスの不思議な花



紫陽花とほぼ同じ時期に咲く花としては、北海道が本場!?のラベンダーがある。
何年か前には、東京ドイツ村で紫陽花と大量に咲くラベンダーの写真も撮ったことがある。

八景島シーパラダイスにも、僅かではあるがラベンダーの花も咲いていた。

2015年 八景島シーパラダイスのラベンダー



今週末は横浜・関内の開港記念館でBCLミーティング。土曜日は、その準備をしながらEスポワッチだろう。
まだ、今年は納得が行くEスポワッチが全然出来ていないのだが・・・。

そんな状態で、ミーティングでEスポDX擬似体験をするのは、全く納得がいかない訳で。
残り1日。今度の土曜日はEスポビッグオープンして欲しいものだ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2103-ee5ead06
    この記事へのトラックバック



    最近の記事