吉野家で呑む

2015年06月20日 12:31 <--クリックお願い!

吉野家といえば牛丼。
なので、どんなに使っても、今までの最高額は若い頃には普通に食べれた、「牛丼特盛+みそ汁+お新香」の組み合わせ。どんなに使っても800円前後である。
今は、「牛丼頭の大盛り+みそ汁」の組み合わせで十分。若い頃に比べて、余り腹に入らなくなった。

ところが、なんと昨夜は、その吉野家で1,500円も一人で使ってしまった。

昨夜の会社からの帰り道。通り掛った吉野家で居酒屋を始めていたのを見つけた。

「吉呑み」というチョイ呑みスタイルで営業。昨日通り掛かった店では、17時~23時までの営業で、ラストオーダーは22時半。
昨日は仕事を終えたのが21時半。店の前を通ったのが22時直前だったけど、まだ夕食を取っていない。

でも、この時間にしっかりと炭水化物を取るのは良くない年齢でもある。まだ肉の方がマシと、医者から話を聞いたこともある。
22時という時間は、ごはんを食べるのは断念しなければならない時間帯なのである。

でも、野菜や小魚類は全然OKと、その医者から話を聞いている。

昨夜は、ビールとサワーを大ジョッキで1杯づつ。つまみに枝豆+焼きイカ+ししゃも。食べ物の総取得カロリーは僅かに323kcal。
これの総額が1,500円だったという訳だ。

昨夜入った店舗は、店内に50インチサイズの大型液晶TVを設置しており、吉呑み営業時間である17時~23時はTVを流していた。
チャンネルはテレ朝になっていたので、ニュースステーションを見ながら、一人呑み。
そもそも、吉野家に、こんな大型TVを設置しているのを見掛けたのも、初めての体験である。

この時間帯以外は、普通に牛丼の吉野家で営業している店舗なので、一人呑みでもなんら違和感が無い。
事実、自分以外に4名のサラリーマンが一人呑みをしていた。

普通の居酒屋だと、一人呑みは若干抵抗感もあるが、これならOKか。
仕事の帰り道にある店舗なので、今後も、たまに行っちゃうかも。

吉呑み1

吉呑み2


今日は全然Eスポ来てくれない。
明日のミーティングで使うSDR受信機の記録は、G.W.に犬吠崎で受信したフィリピン中波局各局のFBな音はあるが、それ以外は今一つ。
今日はEスポが来そうになさそうだし、明日のミーティングのネタを録りに、日没時から21時まで、三浦の荒崎でワッチしようかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2104-324a8777
    この記事へのトラックバック



    最近の記事