昨日はMDXM BCLミーティング

2015年06月22日 22:52 <--クリックお願い!

昨日、町田DXミーティング(MDXM)主催のBCLミーティングが、横浜市中区の開港記念館で行われた。
既に、参加メンバーの一人、さわぽんさんのブログ「はまっこラヂオ通信」で報告されているので、これでおしまい ・・・んな訳、あるまい。


という訳で、そのブログで触れられていない部分や、2次会で検討されたこと等に触れてみよう。


残念ながら、今回は参加者が少なかった。魅力的な企画がないためなのか。それとも土曜日夜の開催の方が良いのか。
遠隔地から来る人は、夜間の開催は横浜に宿泊でもしない限りは無理なので、日曜午後固定にした。
前回は伊豆から参加された方がおり、その作戦は成功。今回は、群馬から参加してくれるのでは、と期待をしていた方がいたが、残念ながら不参加。うーん。結局、無理なのか。それとも土曜の昼間ならOKなのか?

今までと同じことの繰り返しでは、結果は同じだろう。ということで、当初は次回も日曜午後を考えていたが、土曜午後にしてみようと考えている。土曜なので、夜は中華街で大宴会である。・・・あっ、でもこれ、ミーティング長が了承してくれるかどうか、だなぁ。

ミーティングの冒頭、9月のシルバーウィーク中に行う、三浦日帰りペディの案を提示した。一つは従来通りに、城ヶ島公園で。
もう一つの案は、日帰りペディとしては初めての横須賀・荒崎公園。

最寄のバス停からワッチ場所までの所要時間。バスの便数や最終バスの時間。テーブル&椅子の配置やトイレの場所。その比較を白版に書いて説明した。
そこで示した条件だけでは、全ての面において、荒崎公園の方が上。城ヶ島では20時過ぎが最終バスに乗るためのタイムリミットだが、荒崎公園では21時過ぎまでワッチ出来る。しかも、最寄りのバス停からワッチ場所までの所要時間も半分だし、三崎口駅からのバス所要時間も、城ヶ島よりも10分程度短いのだ。

ただ、実際に行ったことが無いので、実際にワッチしてのノイズの有無。他に重要な点、テーブルや椅子があるエリアに照明があるかどうか。これが判らない。

2次会では、下見に行って調査することを決めた。今度の土曜日、自分ともう一人。なんと、ハマからチャリで行こうとする強者である。雨の予想も出ているけど、果たしてどうなるか。

シルバーウィーク中のペディ本番は、初めてJSWCとの合同ペディという趣旨で行う予定。春のJSWCミーティングで、秋に行うことだけは決定していた。

その詳細を7月中に決め、ハムフェアの日に行うJSWC総会での告知。及びSWDX GUIDEでも告知し、参加者を集う訳だ。


今回のBCLミーティング内容は、さわぽんさんのブログと合わせてご覧下さい。
スポンサーサイト


コメント

  1. よこはまAA815(さわぽん) | URL | 6rs2Ml86

    ミーティングに参加して

    こんばんは。本日も参加させていただきありがとうございました。
    毎度のことながら、受信音を聞かせていただき有難く思っております。

    2次会ではお腹いっぱい食べられたのでしょうか。 皆さまにもよろしくお伝えください。

  2. 通りすがり | URL | hiiZJbic

    参加したくなる企画とは

    著名なDXerをゲストに迎えての交流会など期待します。

  3. 西口 | URL | FSYT/83M

    Re:参加したくなる企画とは

    うーん、著名なDXerですか。

    一応、MDXMミーティングの参加経験者の中には、アジア放送研究会の代表がおります。

    というか、どの世界で活躍された方との交流が希望ですか?。
    近隣諸国DXなのか、それともLADXなのか。またはVHFDXなのか。それともそれ以外なのか?。

    もし、依頼されるならちゃんと本名を名乗って、著名DXerの方々に失礼が無いようにしましょう。そうしてくれないと、私も動けませんョ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2105-04c02dc1
この記事へのトラックバック



最近の記事