明日は荒崎DX調査

2015年06月26日 23:54 <--クリックお願い!

今週末は生憎の空模様だが、幸いにも、今振っている雨は、未明のうちに止む予想。
最終的な判断は明日昼の天気予報を見て決めるが、自身はDX目的では初めてとなる横須賀・荒崎公園の現地環境調査と、ロケーション確認のため、日没から2時間程度のDXも行う予定である。

今回は、シルバーウィークに行う、JSWC日帰りDXペディションの下調べ。
過去に1度だけ写真撮影目的で行ったことがあるが、DXはまったく考慮していなかったので、ここから見た風景しか頭の中に入っていない。
でも、その風景は見事で、ここは松島か?、と思ってしまうような風景も見れる場所である。


DXペディ当日に必要な情報のうち、把握済みなのは、京急・三崎口駅からのバス便数が、城ヶ島よりも1時間辺り1本多く、最終バスも1時間遅いので21時台までワッチ可能ということと、荒崎公園の駐車場は19時半に閉鎖。という2点のみ。

流石に、19時半に駐車場がクローズされるのは余りにも早過ぎ。ところが、荒崎公園の手前には民間の駐車場があることは判っており、駐車場料金も、一回の駐車かつ時間制限無しで1000円そこそこなのも、ここを訪れた方のブログ記事で判っている。

もし、この駐車場が22時頃まで使え、かつ最重要の調査課題としている、椅子とテーブルがある近辺に照明設備があることも判れば、後はDX的なロケーションの確認だけ。もし、これも城ヶ島と遜色ないロケーションなら、シルバーウィークに行う日帰りペディは、当初予定の城ヶ島ではなく、荒崎公園へ変更することになる。


あと、日帰りペディの場合、その場所の近くに夕食となる弁当類を販売している店があればさらに良い訳だが、荒崎バス停の直ぐそばに、酒屋があることが判っている。もし、ここで弁当類も売っていれば、さらに良い訳なのだが。

明日の午後は、まったく雨の心配が無い天気だったら良いな。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2107-367a290a
    この記事へのトラックバック



    最近の記事