今日から夏休み

2015年08月08日 04:59 <--クリックお願い!

今週初め、ようやく夏休みの日程が確定。なんと、今日から9連休である。
でも、余りにも直前に決定してしまったため、旅行計画は立てていない。慌てて立てるのもなんだし。

という訳で、9連休中、予定が確定しているのは半分にも満たない4日間。
さて、どんな予定だ。
今日は、仙台七夕に出掛けてくる。勿論!?、青春18きっぷを使用した旅だが、残念ながら仙台市内のホテルは何処も満室。なんと、カプセルホテルまでもが満室だった。
手配をしようとしたのが、つい3日前なので当然の結果か。

ハマを6時に出発。仙台には13時過ぎに到着する。宿泊はしないので、帰りも18きっぷを使用して帰って来ようとした場合、17時が滞在のタイムリミット。でも、これでは夜の七夕風景の写真が撮れない。
かと言って、新幹線で帰ってくると、ホテル代の2倍の出費がかさむ。

という訳で、深夜高速バスで帰ってくることにした。これなら、仙台を出発するのは23時台なので、たっぷりと10時間滞在出来る。
七夕撮影の合間に、七夕まつり会場でもある一番町商店街、8Fの屋上に上がることが出来る藤崎デパートで、明日が開局の楽天FMと、名取市のなとらじ801を受信・録音してくる。

明日の日曜は、なんと昼間から飲み会。かつて関東DXersサークル(KDXC)が月例ミーティング会場としていたことがある、祐天寺で、当時のメンバー数名で昼下がりの時間帯から酒盛りである。

月曜日は、伊東温泉で花火大会。でも、それだけでは詰まらないので、昼間は河口湖でCFM局受信。いや、もしかしたら富士山5合目での受信にするかも。ここなら、CFM局がいくつ入るかの調査をするのも面白い筈。

土曜日は、大田区の花火大会が多摩川河川敷で行われる。


現時点で、決まっている夏休みの予定は以上。予定が決まっていない日が、まだ5日間もある。

JSWCの会報8月号をご覧になった方はご存知かと思うが、ハムフェア初日にビックサイトで行う、JWSC総会での講演を、自分が行うことが決定している。お題は「ちょいペ」。
講義のための素材収集は完了しているが、OHPで映し出す資料の作成はこれから。これに2日間は掛かるだろう。

残りは、あと3日。

連休最終日は予備日としても、まだ2日間ある。
まだいつにするか決めていないが、横須賀の荒崎公園で日帰りペディの可能性が出ている。BCLワールドタヌタヌ掲示板でお馴染みの、はなぶささんと一緒に出掛ける日帰りペディである。

以上が、今年の夏休み計画。9連休の夏休みは、かなり久し振りなので目一杯エンジョイしたいなぁ。
では、仙台に行って来ます。

仙台七夕(朝の部)
前回、仙台七夕祭りを見に出掛けたのは東日本大震災前年の2010年。それ以来の七夕見物になる。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2122-3a86c559
    この記事へのトラックバック



    最近の記事