手前味噌ですが・・・

2015年08月13日 13:09 <--クリックお願い!

赤林OMの月刊短波8月号をご覧になった方なら気が付かれたと思いますが、8月22日(土)のハムフェア当日、ビックサイトで行われるBCL講演会にて、「チョイペディのお勧め」と題しての講演を行います。
頻繁に、このブログ上で成果を発表しているチョイペディ(=日帰りペディ)。今年に入ってからだけでも、単独ペディを含めると、計9回も実施しています。

9月から11月に掛けては、さらに実施のペースを上げて、毎月1回の川崎市川崎区東扇島。9月と11月には、三浦半島の城ヶ島か荒崎のどちらかでのチョイペディも行います。

あくまで、これはこのブログ上や、JSWC、MDXM上で参加を募って行うもので、単独での実施を考えている千葉県犬吠崎を含めると、年内には少なくても6回ものチョイペディを行うことになります。

チョイペディのスタイルは人それぞれ。近所の公園で、自宅のノイズを避けるための受信から、自分のような、自宅では決して受信は出来ないようなDX局をターゲットにする聴き方もあるでしょう。

講演では、やはり自分スタイルでのチョイペディの楽しみ方の紹介や成果発表がメイン。
チョイペディの長所と短所。チョイペディを行う場合の注意点。自分が住む地域(神奈川)を中心とした、チョイペディに適したロケーション紹介と、その成果を、写真や受信動画を交えて紹介します。


JSWC総会のメニューの一つとして行われる講演会なので、会員であることが原則。
しかし、講演が実施される14時~16時は、JSWC会員でなくても、事前に聴講希望のメールでJSWC事務局に申し込むことで、講演を聞くことが出来ます。
その詳細も、赤林OMの月刊短波8月号に記載されているので、聴講希望の方は参照して下さい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2127-9ecf6a17
    この記事へのトラックバック



    最近の記事