大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」(動画編)

2015年08月16日 06:41 <--クリックお願い!

終戦記念日である昨日、東京都大田区の多摩川河川敷・六郷土手で開催された、第28回大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」。

動画編では、2本の動画をUPします。
花火打上げ前に、ステージ上で「ナイアガラ」があるとのアナウンスがあった。
ところが、そのアナウンス通りのナイアガラの仕掛けが無い。
「ん、もしかして空中ナイアガラか?」

熱海では定番の花火でも、今まで都区内や横浜の花火大会で、これを見たことは無い。容易に、空中ナイアガラであることが判断出来た。

自分の10年前に購入した古ぼけたネオ一眼カメラでは、空中ナイアガラは画面が真っ白になり、見れたレベルじゃない。
という訳で、動画撮影で行うことにした。

オープニングの花火は写真撮影で行ったが、そのスケールは凄いもので、ここでは初めて見るレベルのものだった。
これも動画で撮っておきたかったなぁ。

そこで、プログラム中盤にあった、花火を一時中断しての平和都市宣言と、全国の花火業者による自慢の一発花火の直後にも打ち上がる、ミュージックを流しながらのワイドスターマインも動画で撮影した。

では、その動画2本の公開です。





次は、来週の土曜日に行われる鶴見川花火大会。本当は、世田谷区と川崎市同時開催の花火大会の方が規模が大きいので、そちらへ。と思うのだが、ハムフェア当日と重なり、なんと、今年はJSWCの講演会で講師をするので行くのは無理。

なので、打上げ開始直前でも撮影場所が確保可能な、鶴見川花火大会を撮影することにした。

今年の10月3連休中は、岩手県久慈市でDXペディションである。なので、毎年10月3連休に行う、こうのす花火大会には行けない。
来週の鶴見川花火大会が、今年最後の花火大会になるだろう。・・・あっ、でも12月のお台場レインボー花火があるか。

10月第一週の週末には、土浦の花火競技会があるけど・・・。
10月はTPDXが一年で最もFBなシーズンなので、やっぱりチョイペディしてるか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2130-fb3541c2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事