宇都宮餃子

2015年08月16日 20:49 <--クリックお願い!

今日は夏休みの最終日。
でも、この休み中、青春18きっぷは1日しか使わなかったので、まだ3日も余っている。

来週はハムフェアで、再来週は浅草サンバと原宿よさこい。
青春18きっぷを活用出来る遠出が出来る日は、9月第1週目の週末しか残されていないのである。

ということは、このままでは1日ムダにしてしまうことになる。

という訳で、今日はわざわざ、昼飯を食べに行く。ただそれだけの理由で、宇都宮へ出掛けて来た。
宇都宮で昼飯と云えば、言うまでもなく餃子である。
これまで、東北からの帰り道で、宇都宮で途中下車して餃子を食べたことは何度かある。それと、SL撮影を目的に真岡鉄道に乗ったさい、空きの時間に宇都宮で餃子を食べたこともある。

が、昼飯に餃子を食べるためだけ。それ以外の目的は何も無い。そんな理由で宇都宮を訪れたのは初めての事だった。

理由がそうなので、今まで行ったことがある、宇都宮駅ビルや駅西口ローターリーにある餃子屋以外で食べよう。

行きの電車の中で、スマホで見つけたのが、宇都宮駅前の繁華街がある西側とは反対側。東口にある餃子テーマパークのようなエリア「宇都宮餃子駅前イベント広場」だった。こんなエリアが駅前にあることも、今回、初めて知った。

宇都宮餃子_1


その中には、一番の人気店「みんみん」があったので、そこで食べようと思って行ってみると、結構な行列を作っている。時間は昼飯時を過ぎた13時50分という時間にも関わらずだった。

15時には帰りの電車に乗りたかったので、ここで長い時間並びたくない。

もう一つの店は、宇都宮餃子館。こちらは、過去に宇都宮駅西口のロータリーに面する店舗で食べたことがある。
ただ、その時は滞在可能時間が30分程度だったので、オーソドックスなメニューをさっさと食べて帰った。
そんなイメージしかない。

こちらの店は空席もいくつがあり、直ぐに食べることが出来そう。しかも、店頭には多くの芸能人の写真も貼られていた。結構、有名人が来ているのか。
その写真で一番デカイ写真は・・・やっぱりお笑い芸人の「U字コージ」だった。ガックリ?

今回は1時間以上滞在出来るので、違うメニューを頼める。という訳で、宇都宮餃子館で出している12種類全ての餃子が堪能出来る「12種食べくらべ」をオーダー。

運んできた店員から、「激辛が一個ある」と言われ、ロシアンルーレットの如く、覚悟して食べたけど・・・。
全然辛くない。これだったら、横浜中華街のマーボ豆腐の方が、よっぽど辛いぞ。

個人的には、チーズ入りが気に入った。

宇都宮餃子_2

宇都宮餃子_3


15時に食事を終え、帰宅の途についた。

さぁ、明日から仕事。流石に9日間も休みがあると、体がなまるなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2131-08520cf2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事