鶴見川花火大会

2015年08月23日 23:34 <--クリックお願い!

昨日はハムフェアでJSWCのスタッフの一人として活動したため、東京ビックサイトを出たのが17時過ぎ。
でも、こんな遅くの時間では、昨日行われた世田谷区、川崎市、調布市各々の花火大会の写真を撮りに行くなど、とうてい無理な話。

という訳で、規模が川崎市の5分の1強。打上げ総数が僅か1,400発の鶴見川花火大会の撮影に出掛けて来た。

撮影した場所は、昨年と同様に花火打上げ場所から数百メートルしか離れていない、11F建てビルの11階。
でも、三脚を使用しにくい場所だったため手持ち。花火の写真は、手持ちではぶれてしまうので、動画のみの撮影だった。

動画撮影した場所は、鶴見川花火大会の打上げ会場より南に位置していたため、当然ながら北向けで花火を見ることになる。
なので、世田谷区や川崎市の花火が見える方向と同じになる訳だ。

世田谷区と川崎市の花火は直ぐに判った。ところが・・・
よく見ると、もう一つ、別の花火大会の花火が見えていた。

方角から言っても、調布市の花火大会に間違い無しと思う。直線で20km以上離れているので、見えたことにかなりビックリである。

では、昨日撮影した動画を公開します。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2133-6f2c0308
    この記事へのトラックバック



    最近の記事