原宿よさこい(写真編・その1)

2015年09月08日 23:40 <--クリックお願い!

8月30日(日)、原宿の表参道で行われた、『原宿表参道元気祭スーパーよさこい2015』のメインイベント「表参道アヴェニュー演舞」の写真や動画を撮って来ました。

写真編は2つ、動画編は1つの記事で公開していこうと思います。

今年は生憎の雨模様。特に午前中は雨脚も強く、とてもカメラを出せる状況では無かったので、NHK前ストリートの演舞撮影は断念。その強い雨が降っている午前中は、代々木公園で行われていた「うどん天下一決定戦」に出店していた、全国のうどん店からどれを食べようかと物色。

うどんの本場と云えば・・・やっぱり四国でしょう。
でも、讃岐うどんはこれまで何度も食べたので、それ以外の地域のうどん。という訳で、麺に青海苔が練りこんだ青のりうどん(600円)を食べた。高知県四万十のうどん。結構旨いと思ったので、食べたあとの投票は、5点満点の所で、4点を付けて投票。

うどん日本一決定戦1

うどん日本一決定戦2


開票時刻には帰宅しちゃったので、結果はネットでチェックしたが、1~7位までしか発表されておらず、しかも、自分が食べたうどんは8位以下だったので、順位は判らず。あらら。



早めの昼食を終え、表参道演舞会場へ。時間は正午。この時間になると雨も止み、演舞の写真撮影も大丈夫そう。今年もまた、表参道ヒルズを正面に見た位置で写真撮影を行った。

ところが、である。演舞終了まで残り1時間程となった、15時半頃。強い雨が降り出し、諦めて写真撮影を終了。結局、撮影時間は3時間弱。例年よりも大幅に少ない量の撮影に終わってしまった。

では、その1では13チームの写真を公開しよう。

2015原宿よさこい1_1
1. ロッテ・ガーナよさこい連(東京)

2015原宿よさこい2_1
2. 原宿よさこい連(東京)

2015原宿よさこい3_1
3. 東京メトロシーブルー(東京)

2015原宿よさこい4_1
4. 夜高舞緋組(富山)

2015原宿よさこい5_1
5. いなん(高知)

2015原宿よさこい6_1
6. 富士with雄大グループ(静岡)

2015原宿よさこい7_1
7. Summer Zipper(東京)

2015原宿よさこい8_1
8. 國士舞双(東京)

2015原宿よさこい9_1
9. 関東学院大学”誇咲”(神奈川)

2015原宿よさこい10_1
10. 帯屋町筋ジュニア隊(高知)

2015原宿よさこい11_1

2015原宿よさこい11_2
11. さぬき舞人(香川)



2015原宿よさこい12_1
12.ASOBISYSTEM×ダイヤモンドダイニング

2015原宿よさこい14_1

2015原宿よさこい14_2
13.倭乃国


残りの写真は週後半、週末には動画も公開します。
お楽しみに?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2141-b93e68bc
    この記事へのトラックバック



    最近の記事