今年のカワハロは・・・ねぶたがやってくる!

2015年10月23日 22:40 <--クリックお願い!

明後日の日曜日は、自身は一年で最も写真撮影に夢中になってしまうイベント、カワサキハロウィンパレードが、川崎駅東口界隈で行われる。

仮装パレードの参加募集は、昨年よりも1,000人も少ない2,500人だったためか、コースは一昨年までの道順に戻ったが、その代わり、今年12月公開のスターウォーズのキャラクターに仮装した人々だけを集めたチームと、なんと青森からは、スターウォーズねぶたが4台、川崎にやってくる。

今年も11時までにはチネチッタ川崎に行き、仮装した人々の写真を撮るのだが、スターウォーズに特化した企画があるせいか、連年よりもダースベイダーや白い戦闘服を着た傭兵、そして、多分、多くは子供が仮装して出てきそうなレイア姫やアナキン・スカイウォーカー。その子供を連れた親が仮装してそうなC3-POかチューバッカとか。歩くのも大変そうだけど、R2-D2に仮装した人も。

そんな写真が、例年よりも多くなりそうだ。

そして、なんと言っても注目はスターウォーズねぶたの登場。
自分は今まで、一度もねぶたを見たことが無いので凄く楽しみだったりする。

但し・・・。

そのねぶたが通るコースは、今まで自分がカワハロの写真撮影場所として選んだことが無い、川崎市役所から川崎駅前までの大通りである。
この道は、歩道部分が広いためか、多くの植樹がある。それが、写真を撮る際に邪魔になってしまう可能性大。人出も、今まで自分が撮影場所としていた商店街よりも圧倒的に多い。それが、どう影響してしまうかが判らないのである。

ねぶたが川崎市役所前をスタートするのが14:30。今年は、どのように仮装パレードの写真を撮るか、多いに悩みそうである。

カワサキハロウィン2014(8)
昨年のカワサキハロウィンより
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2156-01305a1e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事