2015年 カワサキハロウィンパレード(パレード編・前編)

2015年10月26日 23:54 <--クリックお願い!

昨日、川崎駅東口駅前周辺で行われた、カワサキハロウィンパレード。
パレードで撮影した写真と動画を、前編と後編の2回に分けてUPします。

今朝、日テレのZIP!で、カワサキハロウィンの様子が放送された。
てっきり関東一の規模の仮装パレードかと思っていたら、ZIPでは日本最大規模のパロウィン仮装パレードと言っていた。
「いつのまに。日本一に?」
全然知らなかった。

その日本一となったカワハロのパレードは、スターウォーズパレードの組が終わって7分後、最初のグループがやってきた。
今年は昨年よりも1組少ない4組のチーム。
先頭チームのフロートには、二人の女性が、ひつじの仮装でやって来た。

2015カワサキハロウィンパレード(1)


昨年までは、フロートの装飾は悪魔や魔女など、その系統が殆どだったが、今年は動物のキャラクター。
それと、今年はパレード参加する子供の割合が減ったように感じた。昨年も呼び掛けていたことだが、土曜日はキッズ仮装パレードが行われるので、子供はそちらに。

もしかしたら、それが徹底されて来たのかも知れない。

仮装には、その年に話題になった人や物?に仮装する人達がいる。
パレード中に見つけたのが、芥川賞を受賞した又吉直樹と小説「火花」である。

2015カワサキハロウィンパレード(4)


今は、プロ野球は日本シリーズの最中。ヤクルトの選手が、こんなとこで油を売っていて良いのだろうか?。
背番号29なので、小川泰弘投手の筈だが、どうみても見た目は古田だなぁ。

2015カワサキハロウィンパレード(4)


アニメやドラマ、映画のキャラクターへの仮装は定番中の定番。
ルパン3世の次元、藤子、五右衛門が、カメラの前でポーズを取ってくれた。TNX!!

スパイダーマンに変装する人も、毎年必ず現れる。
でも、仮装ではなく、人形を2人で抱えて歩いている人達だった。

2015カワサキハロウィンパレード(20)

2015カワサキハロウィンパレード(18)


隅っこで辛うじて写っていただけだが、女性のゲゲゲの鬼太郎である。

2015カワサキハロウィンパレード(21)


先程、取り上げた小説「火花」に仮装した人もそうだが、物や食べ物に仮装する人も多い。
今朝、放送されたZIPでは電子レンジに仮装した人を取り上げていたが、自分がパレードで見たのは「雪見だいふく」だった。

2015カワサキハロウィンパレード(2)


動物の着ぐるみを着て歩く人も、これまた毎年必ず参加している人達である。

2015カワサキハロウィンパレード(11)

2015カワサキハロウィンパレード(13)


動物というよりは虫怪人?。仮面ライダーに出て来そうな怪人の着ぐるみで参加している人もいる。

2015カワサキハロウィンパレード(8)


パレード版の前半はここまで。パレード版・後半では、動画も取り上げます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2158-7b24a70e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事