2015 カワサキハロウィン フレンドリーな写真編

2015年10月31日 02:24 <--クリックお願い!

2015カワサキハロウィン(1)


今日はハロウィン本番の日。
でも、カワハロのメインの日は、毎年10月の最終日曜日なので、先週の日曜日がメインの日。

初めての、ねぶたと仮装とブラスバンドの競演。片面4車線の広い道路の片面を完全通行止めにしてのパレードなど、これまでには無い大規模となった今年のカワハロ。

最後の記事は、仮装コンテストが行われていた午前中。参加者がポーズを取ってくれ、快く写真撮影に応じてくれた。
そんなフレンドリーな写真をUPします。
今年は、11時頃からの約2時間。チネチッタのフットサルコートで開催されていた仮装コンテストの出番を終えた方々の写真をメインに撮影。
最初にポーズを決めてくれたのが、NHK幼児向け番組「おかあさんといっしょ」のキャラクターだった。

2015カワサキハロウィン(2)


カワハロは、アニメキャラクターに仮装する人達も大勢いる。
その中から、機動戦士ガンダムのシャア大佐。

2015カワサキハロウィン(3)


今週月曜日朝のZIPでインタビューが放送された、オバケのQ太郎である。

2015カワサキハロウィン(5)


今年の8月には、アニメのみならず実写映画にもなった「進撃の巨人」からは、2人の巨人が襲い掛かる様子をポーズ。

2015カワサキハロウィン(6)


映画のキャラクターはまだまだいる。カワハロを主催しているチネチッタは、日本有数規模のシネコン街。観客動員数日本一になった年もある。
それを繁栄してか?、映画のキャラクターに仮装する人も多くいる。でも、この写真のE.T.は人形だったけどね。

2015 カワサキハロウィン(7)


この仮装は大いに受けた。盗作疑惑から、廃止されてしまった、2020年東京オリンピックのエンブレムである。

2015 カワサキハロウィン(8)


通常、こんな組み合わせは有り得ないだろう。ゲームキャラクターとTV特撮ヒーローとの組み合わせ。スーパーマリオと仮面ライダーである。

2015 カワサキハロウィン(7)


続いて、キメのポーズをとってくれた方々の写真の数々である。

2015 カワサキハロウィン(9)

2015 カワサキハロウィン(11)

2015 カワサキハロウィン(13)

2015 カワサキハロウィン(12)


これで、今年のカワハロは終了。
これからの写真ネタは、紅葉とイルミネーションへと移っていく。

11月の前半はBCLが主体なので、写真撮影に赴くのは、11月3連休後からになりそうだ。
今年は久々に、千葉の養老渓谷に行ってみるかな?。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2160-fdfaa56d
    この記事へのトラックバック



    最近の記事