今日はBCLミーティングなので・・・

2015年11月22日 10:42 <--クリックお願い!

昨日はメキシコ戦で大勝したけど、先日の韓国戦は、大谷を続投させれば楽勝だったものを、明らかな采配ミスで敗戦。その韓国が8-0でアメリカに圧勝し優勝。
それでも日本代表監督辞任しますと言わない小久保さん。なんか納得出来ない。

WBC優勝経験がある某球団の前監督がフリーになったのだから、悩む事もなく、その方が日本代表監督に復帰するのがベストの選択ですよね。

と、冒頭から本題からそれましたが、昨日の夕方と今朝は横浜・関内でBCLミーティングがあるので、そこで発表するネタのためDXをしてました。
本当は、日中に高尾山に紅葉写真撮影に出掛け、夕方に帰って来るつもりだった。
ワールドプレミア12の決勝戦が19時からなので、それに間に合えば良いと思っていた。

ところが、昼間の3位決定戦になってしまったので、それを断念。では、試合が終わったら東扇島へ直行してDX。
それも考えたが、時間的にワッチ開始時刻が18時前になりそう。それでは短波のブラジルのピークも、中波のTPDX1次伝播のピークも過ぎている時間なので、結局は自宅でワッチした。

という訳で、昨夕と今朝受信した局のログをUPします。

7255 V.O.Nigeria(フランス語) 11/21 1559-1603 SINPO353333
    ◎IS、1600ID、スケジュールアナウンス、ニュース

7515 WEWN(USA, スペイン語) 11/21 1559-1603 SINPO353333
    ◎女性トークプロ、1559ID"Radio Catholica Mundial"

7515 WRMI Radio Miami Int.(USA, 英語) 11/21 1559-1603 SINPO45333
    ◎カントリー風ポップス、1559ID"You're listening to WRMI, Radio Miami Internatinal,
    Okeechobee, Florida, USA."、住所アナ、The Overcomer Ministryの番組中継

9620 R.Romania Int.(英語) 11/21 0825-0835 SINPO35433
    ◎0826ID、ニュース解説プロ、0830ID"You are listenning to Radio Romania International."、
    ルマーニア民謡演奏

11760 R.Habana Cuba(スペイン語) 11/22 ※0657-0705 SINPO35333
    ◎テスト音楽、IS、開始アナ"Esta es Radio Habana Cuba…."、男女アナによるラテンポップスプロ

11815 R.Brasil Central(ブラジル, ポルトガル語) 11/21 1655-1705 SINPO24332
   ◎1655ID、男性トーク、セルタネージャ音楽プロ

11860 Yeman General Corporation for Radio & TV(推定) 11/21 0655-0705 SINPO25332
    ◎アラビア音楽、アラビア音楽、男性トーク、テーマ曲?、ニュース。音楽は明瞭に聞こえたが、肝心のIDと
    思われる箇所は、変調が浅くなってしまい聞き取れず。

15190 R.Inconfidência(推定)(ブラジル, ポルトガル語) 11/21 1720-1732 SINPO24332
   ◎男性アナによるセルタネージャ音楽プロ

注目は、やはり11860kHzのイエメン。狸王さんのBCLワールドタヌタヌで、短波放送復活のニュースを知ってチャレンジしましたが、IDらしき部分はノイズが多くて聞き取れませんでした。08時終了で、その時にIDが確認出来たとの書き込みがあったので、明日、リベンジしてみようと思います。

さて、では準備をしてミーティングへと向かいます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2166-d5c93204
    この記事へのトラックバック



    最近の記事