紅葉写真撮影

2015年12月07日 23:22 <--クリックお願い!

この週末、土曜日は川崎市の東扇島東公園で、エムエムさんとはやぶささんと一緒にDX。
日曜日は紅葉の写真撮影に出掛けて来た。

土曜日のチョイペディは、メインターゲットにブラジル短波局と、北米中波局の1次伝播狙い。しかし、ブラジル短波局のコンディションはいま一つ。北米中波局は、一旦はFBに聞こえる時間帯もあったものの、肝心のIDが出る正時には一斉に沈むという哀しい状況。結局、ID確認出来たのは1160kHzのKSLのみだった。

短波局の方は、自分か確認出来た局の殆どがエムエムさんのブログで報告されている。この中のリストに無い局で、自分が確認出来た局は、6080kHzのR.Marumbのみ。逆に、エムエムさんは自分が確認出来なかった60mbのブラジル局を確認されている。流石です。


昨日の日曜日は、千葉県松戸市の本土寺へ、紅葉の写真撮影に行くつもりだった。
只、ここは京都のお寺を思い起こすような見事な紅葉があり、朝早く行かねば、混雑で満足な写真が撮れないだろう。そう思い、7時までには出発しようと思っていたものが、目覚ましを掛けるのを忘れて寝てしまい、目が覚めたのが7時半。
「ガ~ン!」

諦めて、都内の紅葉名所の一つ、後楽園へ写真撮影に出掛けて来た。
この時期、結構な外国人観光客が訪れ、園内の無料ガイドでは、英語でガイドする職員さんもいた。

東京の紅葉は、まさに今が一番のピーク。見事な紅葉だった。

では、大量に撮影した写真の中から、15枚の写真をUPします。

後楽園の紅葉(1)

後楽園の紅葉(2)

後楽園の紅葉(3)

後楽園の紅葉(4)

後楽園の紅葉(5)

後楽園の紅葉(6)

後楽園の紅葉(7)

後楽園の紅葉(8)

後楽園の紅葉(9)

後楽園の紅葉(10)

後楽園の紅葉(11)

後楽園の紅葉(12)

後楽園の紅葉(13)

後楽園の紅葉(14)

後楽園の紅葉(15)


今週末は写真撮影の予定。お題はイルミネーションである。例年通りの550万球の相模湖プレジューフォレストか、450万球の読売ランドか。
それとも、都区内巡回で、汐留、丸の内、六本木、東京ドームシティ・・・。 さて、何処へ行こうか。


この記事は、いよいよ本日、本放送が始まったHAPPY FM93を聞きながら書きました。
やっぱり、音質が段違いだわ。



コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2169-f3dcf6b9
この記事へのトラックバック



最近の記事