MDXM忘年会下見!?

2015年12月20日 19:52 <--クリックお願い!

明々後日の天皇誕生日は、町田DXミーティング(MDXM)の忘年会を行う。
昨年までは人数も少なかったため、我が家で鍋パーティを行って来たが、今年は若干、参加人数も増えたので、個室を借り切って宴会を行うことにした。

しかも、居酒屋や飲食店ではなく、なんとお風呂屋さんで、である。

昨年夏、横浜市鶴見区内にオープンしたSPA施設「RAKUSPA鶴見」は、入館中は何度でも繰り返し入浴、サウナがOK。サウナは何処のスーパー銭湯でもありそうな高温サウナだけじゃなく、50度台の岩盤浴もあり、プラネタリウムサウナ、アロマサウナなど、特徴的なものがある。
レストランも、何処のスーパー銭湯にもありそうだが、ここでは200種のメニューのあるレストランとは別に、世界70種のビールが飲めるバー。さらには漫画本2万冊見放題。昼寝が出来ちゃうリクライニングシートや、寝転びながらTVが見れるスペース等、一日をゴロゴロしながら過ごすには、至れりつくせりな施設なので、昨年の冬に、利用料金が割引となるプレミアム会員になった。

ここには、10名定員の個室があり、カラオケも借りれる。その個室で3時間飲み放題プランの忘年会を行う訳である。

宴会時は良いが、入浴時にオプションサービスを利用したり、自由時間に飲食をしたさいの会計はどうなるの?。
こうゆう施設での忘年会では、個人個人が使う金額の差が大きいので、今日、その会計方法を確認するのと、休日の午後、ゆったりとお湯に浸かり、旨いメシも食べたいので行って来た。今年3月以来、9ヶ月振りである。

会計方法は、各個人が退館時に行うのと、まとめて行うのと選択が出来る。ということは、前者を選択すれば、幹事は会費の集金などの作業はしないて良い訳で、これは楽である。

当然ながら、前者の方法を指定することにした。


今日の昼食は、贅沢にも、ここのレストランで最も高い定食メニューとビールジョッキ。入浴後は冷たいものも欲しいので、なんと、歳に合わないチョコパフェを食し、そしたら体が冷え始めたので、プラネタリムを見ながらの岩盤浴で、転寝していた。

楽スパで昼食(1) 20151220
楽スパで昼食(2) 20151220


ここの個室ルームに入るのは初めて。500円でカラオケセットが借りれるし・・・。
どうしよう・・・。

そういえば、BCLの友人仲間の飲み会でのカラオケ。過去に一度しか行った事が無かったケド。
それは、自身が、プロの歌手と一緒にカラオケに行った、唯一の機会。演歌歌手だけど、その方がライブではポップス系の歌謡曲も歌うとのことで、そのライブでは必ず歌っていた曲を歌ってくれた。
プロの歌手の歌を、目の前の、しかも個室でタダで聞けたのだから、これはラッキーだったなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2175-5e0f4562
    この記事へのトラックバック



    最近の記事