MDXM忘年会

2015年12月23日 23:33 <--クリックお願い!

今日は、町田DXミーティング(MDXM)の忘年会が、横浜市のSPA施設「RAKUSPA鶴見」で行われた。

一昨年、昨年と我が家で行っていたMDXMの忘年会。ミーティング会場を関内に移した以降、参加者が増えたため、我が家での開催は無理になった。

普段、ミーティング後に飲み会を行っているので、居酒屋での忘年会だけでは詰まらない。でも、年末の忙しい時期では、温泉に宿泊をしての忘年会開催も難しい。

という訳で、新企画。温泉気分にもなれる、スパ施設で入浴やサウナで体を温めた後、個室を借りて忘年会。今年の忘年会は、そんな企画で実施した。

横浜には、こんな企画が出来そうなSPA施設は点在しているが、その中で、最も安い値段でありながら、宴会は個室で出来る。そんな施設、鶴見区にある「RAKUSPA鶴見」を選んだ。てぶらでも1,680円で何度でも存分に入浴やサウナ、岩盤浴が楽しめ、それに個室での宴会3時間飲み放題を付けて5,980円(税別)。

普段の飲み会なら、高くても4,000円という所なので、2,000円程は高い金額になってしまう。でも、2次会まで行ってしまうと、それ位の金額は掛かってしまう。今日は11時に入館し、16時半までのたっぷりと5時間半も楽しめたので、良しとしよう?。

MDXMの忘年会だったという性格上、内容の詳細や写真の掲載は、ミーティングホームページの親睦会コーナーに載せることになるので、ここでは、今回の忘年会企画の切っ掛けなど。

今回は、なんとはるばる群馬から参加してくれた人が若干一名。MDXMの忘年会ではあるが、その彼は一度もMDXMミーティングに参加したことが無い。
「あれ?、なんでMDXMの活動に参加経験が無い人が忘年会に?」
そう思う人がいたって、なんら不思議ではない。

ところが、MDXMメンバーのうち、自分を含めた数名は、その彼とは30年近い付き合いがある。その彼が、自分ともう一人のメンバー一緒に、PAKUSPA鶴見に行ってみたいとの連絡を、数ヶ月前によこしたため、その時に一緒に行こうと、日程まで決まっていた。
ところが、その彼に急な仕事が入ったため中止。自分と、その彼を良く知るメンバーとは、何度か一緒に行っているのであるが。

その彼のブログを読んで、行きたかったんだろうなと、勝手に!?思い込み。
どうせ、例年通りの忘年会を我が家で出来ないし、居酒屋での忘年会では、普段のミーティング後にやっていることなので詰まらない。
という話をミーティングでぶつけ、決まったのが今回の忘年会だった。企画の勝利である・・・ん!?

ただ、普段はやったことが無いスタイルの飲み会だったので、ハプンングも。
自分は、もう一人のメンバーと一緒に鶴見駅行き送迎バスで帰宅。他の人は、その30分後に出る川崎駅行きバスに乗るもんだと思っていた。
ところが、宴会終了後にウトウトと、1時間以上も寝てしまったメンバー。まだ寝ぼけている状態のまま、自分の携帯に掛けて来たので応対したが、まったく意味不明の言葉しか聞こえない。BCLなので、本人は外国語を得意そうに話しているつもりだったのか?。

目が覚め、その30分後にまた、携帯が掛かって来て出てみると、今度は普通に話が出来た。
さっきの電話はなんの用事だったの?

訪ねてみたら、電話をかけたこと自体、覚えていないらしい。
あらら、気を付けて帰ってね。

さらには、携帯電話を何処かに忘れてしまったメンバー。結局、送迎バスの中に落ちていたのを、運転手が拾ってくれていたとか。でも、携帯を受け取りに、折角、駅に着いたのに、RAKUSPA鶴見までUターンしたとか。

どちらもお酒には強く、居酒屋で一緒に飲んだ時は、自分よりもハイペースでありながらしっかりしている人達。
普段、酒を飲みそうにない施設での飲み放題で、ハメを外したのかな。

無事に、帰宅出来たかな?。


コメント

  1. お疲れさまでした。

    お誘いいただきましてありがとうございました。v-298
    たのしい人たちの集まりのようなので、これからも
    お仲間が増えていくといいですね。また呼んでください。v-530

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2176-be65a91c
この記事へのトラックバック



最近の記事