いよいよ名古屋へ

2016年02月11日 05:45 <--クリックお願い!

今度の日曜日は、いよいよ名古屋のNDXC40周年記念ミーティングである。
十数年振りに会う方が多く、楽しみにしているイベントだ。
十数年前まで、自分がメインで活動していた関東DXersサークル(KDXC)は、NDXCとも深い交流があった。
現在、NDXCのスタッフをされている方の中には、十数年前は東京に住み、KDXCミーティングやDXペディションの常連メンバーであったり、名古屋在住でありながら、ハムフェア時のブース出展のさいには、必ず上京して手伝ってくれる方もいた。

その逆で、東京のKDXCミーティングメンバーがNDXCのペディに参加することもあった。最も印象が強かったのが、岐阜県美並町で行ったDXペディション。2001年のお盆休みのペディだったので、もう15年も前のことである。たまたま、宿舎にしたキャンプ場で歌手のライブが行われ、その歌手が何故か山本リンダだった。この時代なら、SPEEDが出ていたならめちゃ、嬉しかったのだろうけど・・・ん?

また、何度か愛知県の伊良湖でもDXペディションを行っている。最後に、ここでのペディションに参加したのは2003年3月。実際にNDXCの方々にお会いするのも、この時のペディ以来のことになる。

また、今回は全国からBCLが集まるので、もしかしたら関西圏のDXerで、会うのは旧B連解散直後、数年間活動していた、monthly DXでの年次総会以来の方もおられるかも。もう、30年程も前の話だから、顔を見ただけでは思い出せないだろうけど。

今回のミーティング前日は、前夜祭と称して飲み会もある。宿舎も統一され、遠隔地から来られる方は、同じ宿に宿泊する。
前日は、旧B連か、monthlyDX時代まで遡っての思い出話が、酒の種の一つになるのかも。


コメント

  1. 化石 | URL | CGlW3j1k

    今回は本会場の会議室が30数名の部屋しか取れなかったため、周年記念ミーティング参加の一般公募は行わず、今まで交流のあった方、そうした方から推薦のあった方のみにご案内を差し上げました。
    前夜祭からお越しの皆様には時間もたっぷりあることですので心行くまでご歓談いただきたいと思っています。

  2. 西口 | URL | FSYT/83M

    化石さん、メッセージを有難うございます。
    化石さんとお会いするのは、美並のDXペディ以来になるでしょうか?。・・・記憶違いかも。

    確か、1985年には化石さんのお宅でNDXCミーティングが開かれ、その席ではお会いしています。
    monthly DXに、自分が岩手県宮古で受信した、TPDX局やLADX局のレポートを送り続けていた時代でした。

    私が昨年行ったDXペディで、SDR受信機で記録したデータを再現して頂くことも可能な準備もして行きます。沖縄ペディの記録もありますので、当日は宜しくお願い致します。

  3. 化石OM、西口OM、当日はよろしくお願いします。NDXCのメンバーの方とは一人、二人ぐらいしかお会いしたことがないので今からどきどきしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2197-b6aa1d10
この記事へのトラックバック



最近の記事