3月の週末予定

2016年03月03日 06:40 <--クリックお願い!

BCLミーティング中心だった週末の生活も、3月12日(土)の横浜・関内でのミーティングで一息。
3月は一年で最も、中波DXや短波ローバンドDXに適したシーズンである。

という訳で、3月の週末はDXペディ中心の生活を送る。
先ずは、5日(土)の川崎市東扇島の東扇島東公園での日帰りDXペディ。自分自身は、日没時のTPDX局。19~20時台は短波のLADX局をメインターゲットにしてのDXを行うつもり。

翌週末の12日(土)は、横浜・関内での町田DXミーティング(MDXM)のBCLミーティング。ここでは、ゴールデンウィーク初日から1泊で行う、湯河原温泉ペディ。大きな露天風呂や洞窟風呂など、特色のある露天風呂に入り放題の日帰り温泉施設が併設している、ログハウスでのDXペディションの詳細内容を決定し、参加者の確定も行う。という訳で、参加を希望される方は、このミーティングが最終申し込み期限ですよ!。

そして、再来週の3連休はいよいよ、三陸でのDXペディションである。宿泊して宿でのDXなので、TPやLADXのみならず、多方面がDXターゲットになる。月曜早朝のMWDXも行うので、ヨーロッパのDX局も狙っちゃうかも。

宿は、以前にDX成果を上げた実績のある場所なので、昨年秋の久慈DXペディのような、ノイズで失敗をしてしまうようなロケーションでは無い。定員にまだ余裕があるので、参加を希望される方は、この記事のコメント欄に、非公開でメッセージをどうぞ。

今月の最終週の週末は、基本的には三陸DXペディの解析だけど、もし桜の開花が早まり、見頃を迎えそうな時期に差し掛かっていたら、何処かの桜の名所で花見である。

そんな、3月週末スケジュールになるだろう。

そう言えば、横浜なら、三ッ池公園、こどもの国やこども自然公園、金沢自然公園など花見日帰りペディなんて企画も可能な場所がある。
アンテナを張ると怒られるので、ワッチの方は、実際にはFMか国際局をポータブル機で流す程度だろうけど。
多分、4月第一週の週末になるけど、それを今度のミーティングで提案してみようかな?。


コメント

  1. 暖かくなってさらに精力的にご活躍のようですね。
    お気をつけて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2204-d068679e
この記事へのトラックバック



最近の記事