昨日のMDXMミーティングは・・・

2016年03月13日 12:10 <--クリックお願い!

昨夜は、横浜・関内の横浜開港記念館で、MXDMのBCLミーティングが開催された。
詳細はMDXMホームページのミーティング報告を参照して貰うとして、いつものように?、情報交換会以外のトピックス報告など。

今回は、1月のJSWCミーティングや、2月のNDXC40周年記念ミーティングで宣伝をした成果を期待し、今までの倍の広さの会議室を借りていた。
ところが、実際に蓋を開けてみると、参加メンバーはいつもの通り。

今回は会議室が広い分、利用料金もほぼ倍額になる。ミーティング会場費を参加者で割り勘するので、結果的には一人当たりの参加費は、長津田でミーティングを行っていた頃とほぼ同額レベルに。

ミーティング会場を関内に移動後、長津田時代の倍の固定参加者が集まったので、これまでその暗黒?の時代の半額でミーティング参加が出来ていたが、元に戻ってしまう結果となってしまったのである。ガックリである。

ミーティングは、いつもの地域別情報交換と、来月行われる湯河原DXペディションの詳細内容の決定など。

その後は、いつもの二次会であるが、今回はちゃんと居酒屋での宴会である。
昨年11月のミーティングのさい、居酒屋の店頭で安くすると言われて入ったら、飲み放題だけどつまみは枝豆など軽いもの3品のみで、3,000円台も取られた苦い経験から、店の選択には慎重に。

すると、自分はランチで利用したことがある居酒屋チェーン店の「さくら水産」の看板が目に入り、入ることに。なんせ、500円でごはん、みそ汁、卵、のり、お新香食べ放題の店である。夜のメニューも安いに違い無い。この店に夜に入ったのは、自身は初めてである。

メニューは、なんと100円台からのものがあってビックリ。最も高いメニューの刺身10点盛合せも、990円と考えられない安さだった。但し、刺身の大きさや新鮮さは???。百円寿司のネタの刺身を想像して貰えればよいかと思う。ウニもあったけど、これもスシローやくら寿司のウニと同じレベル

でも、かにクリームコロッケやエイヒレなどはめちゃ安いのに旨かった。

皆、飲みよりも食べる方がメイン。自分も、飲みの方は、普段よりも若干少なめのビールジョッキ2杯とサワー1杯。でも、食べる方はしっかりと食べた。

それで会計をしてみると・・・

なんと、一人辺り2000円を若干、下回る金額だったのだ。びっくりである。

メニューには夕食用の定食メニューもあり、酒を飲めないメンバーにも好評だった。
という訳で、二次会会場の定番店が見つかった、昨日のMDXMミーティングだった。


・・・全然、ミーティング報告になってないぞ。


コメント

  1. お疲れさまです。東京、神奈川はBCL人口が多いのでチャンスはありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2207-ede43fb2
この記事へのトラックバック



最近の記事