三陸ペディ初日は・・・

2016年03月20日 07:34 <--クリックお願い!

昨日から2泊でスタートした、宮城県気仙沼市東端にある半島「唐桑半島」。その半島のほぼ南端にある国民宿舎「からくわ荘」でのペディション。
初日の昨日の成果は如何に・・・。
TPDX局のf/inは16:50頃。外房でワッチした時と同じうように、真っ先に聞こえてきたのは、1000~1100kHz台のCA局。17時を過ぎると、結構な局が並んでは来たものの、アメリカ西海岸の常連局ばかり。しかも、信号は弱めです。ピークは18陣前後だったように思います。

昨日は、17:30に3310kHzのR.Mosoj Chaskiの開始を捕らえることが出来ました。東扇島ではぼそぼそと言った感じで、一度もID確認が出来ていない局でしたが、自身は初のIDをGETです。
でも、公開するほどのコンディションではありませんでしたが。・・・・あっ、贅沢な悩みじゃないかい(笑)

夕食はめちゃ豪華。刺身の舟盛りと、なんとアワビもついた寿司、たばらがに、茶碗蒸し、とんかつ、その他もろもろ。食後のデザートも。
しかも、ここはTPDXで有名な方のホームグラウンド。自分もよく知っている方で、宿の方もよくご存知。どのようにアンテナ張りましたと、尋ねても来ました。なので、サービスに生牡蠣を追加してくれました。

本当は、この他にうどんもあったのですが、余りもの食べきれず遠慮するほどでした。
この写真は、昨日のメニューから生牡蠣とデザート、うどんが欠けてます。

からくわ荘豪華な食事


今日は朝食の後、観光と昼飯は復興屋台村で。
ワッチは17時までにはスタート予定です。
スポンサーサイト


コメント

  1. 豪華ですね。今夜もまたがんばりましょう。

  2. エムエム | URL | -

    楽しまれているようですね。
    ぜひ珍局をゲットしてきてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最近の記事