今年も国際仮装行列へ行って来た

2016年05月07日 04:44 <--クリックお願い!

5月3日は、恒例のザよこはまパレード・国際仮装行列が開催される日。
今年もまた、懲りずにこのパレードを見に出掛け、多くの写真を撮って来た。

今年のパレードを見て、あれ?と思ったこと。

パレードの始めの方では、神奈川県知事と横浜市長、横浜商工会議所会長の3名が車に乗り、見物客に手を振るのが慣わし。これまで、必ずこのパターンが行われていた。ところが、今年は横浜市長が居ない。その代わりに車に乗って手を振っていたのは横浜観光親善大使の女性だった。

2016横浜国際仮装行列(1)


それと、なんとハマのプロ野球チーム「横浜DeNAベイスターズ」が参加していない。この状況は初めて。ちゃんと横浜マリノスは参加しているのにね。

それと、明らかに昨年よりも大幅にパレード規模も縮小されている。昨年、パレードに要した時間は3時間を若干オーバーしたが、今年は2時間30分程。30分以上も短縮されている。

横浜市は財政が厳しいのかな?。 と言いつつ、今、馬車道駅前に高層ビルの新庁舎を建設中。そんなの作るために市民が楽しむイベントに掛ける予算を削っているのなら納得イカンなぁ。

出場チーム数が大幅に減っただけで、新たなチームが出て来た様子も伺えない。
正直、今年の国際仮装行列は盛り上がりに欠けてしまった。

でも、相変わらずに写真は沢山撮って来た。

今年は太陽が雲に隠れ気味だったので、逆光で撮りずらい状態になりそうなことも無かったので、その逆光の影響を受けやすい、横浜税関の向かい側に陣取り、写真を撮った。
この位置は、他の道路よりも、歩道が1m近くも車道より高い位置にある。そのため、パレードを見下ろしながらのアングルが撮れる訳で、これまでも、何度もこの位置で写真を撮っていた。

では、パレードの写真の数々をUPしよう。

2016横浜国際仮装行列(2)

2016横浜国際仮装行列(3)

2016横浜国際仮装行列(4)

2016横浜国際仮装行列(5)

2016横浜国際仮装行列(6)

2016横浜国際仮装行列(7)

2016横浜国際仮装行列(8)

2016横浜国際仮装行列(9)

2016横浜国際仮装行列(10)

2016横浜国際仮装行列(11)

2016横浜国際仮装行列(12)

2016横浜国際仮装行列(13)

2016横浜国際仮装行列(14)

2016横浜国際仮装行列(15)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2230-3ebeb85e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事