初めての「いきなり!ステーキ」

2016年05月28日 05:22 <--クリックお願い!

昨年、TVや雑誌で話題となった、破格値でステーキが食べれる店「いきなり!ステーキ」。
いつかは行こうと思っていた店だが、月末なら、おのずと財布の紐がゆるくなる。

昨夜の夕食に、ついに行ってみた。
いままでステーキの店と云えば、2年前まで住んでいたマンションの近所にあった「あさくま」。以前、家族から聞いた話だが、この店舗には時々、プライベートで有名人が来ていたとか。しかも、その有名人は歌や司会、果ては俳優もこなす超売れっ子なのだが、自分は実際に見たことは無い。ホントかな。

ステーキ専門店で肉を喰うのは、その2年前以来。
とにかく、この「いきなりステーキ」は値段がぶっ飛んでいる。昨夜食べたのは、200gのサーロインステーキに野菜サラダとライス。それに烏龍茶を付けて、税込み2,600円程だった。普通のステーキ店なら、この値段では120gがいいとこだろう。

あさくまでステーキを食べた時は、肉が硬く旨いとは思わなかったが、昨日食べたステーキは、旨い!とまでは言えないがあさくまよりも良い。

あさくまとは違って、ステーキソースは自分で好みの量をかける。ステーキソース以外の調味料もテーブルに置かれ、チョイス出来る。
只、変わっているのが立ち食いなところだろう。テーブル席もあるが、着席するのは追加料金を支払う店舗か、予約のみの店舗の2種類があるみたい。
昨夜行った店舗は、追加料金を払うシステムだった。

仕事を定時で切り上げ、直ぐに向ったので18時20分には入店したが、食べ終えて店を出る19時頃にはほぼ満席の状態だった。

そこで、川崎など、自宅近所にも無いかHPで見てみたら、あら、あるじゃないですか。川崎店。
また、BCLミーティングを行っている関内の駅前にも、来月開店のお知らせも出ていた。


肉がっつりで大丈夫なのか?。と思う人が多いだろう。
ところが、自分の場合、医者に言われているのは
「夕食に炭水化物を控えろとは言われているが、肉は夕食に食べても大丈夫。」
と言われている。

カロリーをチェックしたが、昨日食べたステーキのカロリーは760キロカロリー。吉野家の牛丼特盛りの方が、よっぽどカロリーが高い。

また今度、給料日の後に行ってみるかな。

いきなり!ステーキ
スポンサーサイト


コメント

  1. うまそう。今度おごってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2236-47197700
この記事へのトラックバック



最近の記事