東京オリンピックの罪

2016年05月28日 11:11 <--クリックお願い!

例年、今頃の時期になると、夏の花火大会のスケジュールをチェックする。
予想していたことではあるが、やっぱり晴海の花火大会は当面中止となった。メインの花火観覧会場がオリンピック選手村になるためだが・・・うーん。
オリンピック終了後でも、選手村で使われた施設はマンションや公共施設に転化される筈。なので、メインの花火観覧会場が復活することは無い。そのせいか、オリンピック後でも晴海の花火は復活しないとの話もあるようだ。

こうなったら、今度は港区に頑張って貰って、お台場(実際は潮風公園前海上)で花火大会をやってもらうしか無いか。
ここなら、大田区の城南島海浜公園でもバッチリ見えるだろう。

晴海の花火中止の記事を見つけたさい、BCLにも衝撃的な記事も併記されていた。
なんと、東京ビックサイトが2019年4月より2020年11月まで使用出来なくなる・・・という記事である。

検索サイトで「東京オリンピック 東京ビックサイト 利用停止」などをキーワードに検索すれば、その話題を取り上げたサイトが大量にヒットする。

JARLが代替施設を見つければ話は別だが、このままだと2019年と2020年はハムフェアが中止になってしまう。

過去には、パシフィコ横浜でハムフェアが開催されたこともあったので、その2年間はそこを使う手もあるだろうが、それは空きがあればの話なので、かなり苦しい状況になるのは避けられそうにも無い。
当然ながら、同じことは他のイベントの主催団体も考える筈。主催者の力量が大きく左右する筈なので、JARLでは無理かなぁ。

ここでは、「BCL2019~2020年問題」として問題を提起しよう・・・んん!?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2237-88826d9e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事