足立の花火大会2016(写真編)

2016年07月24日 11:41 <--クリックお願い!

昨夜、足立区の荒川河川敷で行われた、「足立の花火大会」で撮影した写真をUPします。

足立の花火大会会場から見えた東京スカイツリー
足立の花火大会会場から見えた東京スカイツリー


たいてい、花火大会の冒頭には、その地域の首長や観光協会の代表などが挨拶を行うもの。足立区もお決まり文句のように、冒頭に足立区区長と、観光交流協会の代表の方の挨拶。今年は昨年よりも500発、打ち上げ本数を増やしたと話していた。
「へー、そうなんだ。そんなことはどうでも良いから、長い挨拶は終わらせて、早く打ち上げ開始して」

なんて思っている人は多かった筈。

そう言えば、今年、自分の地元の花火大会も500発程、打ち上げ本数をUPする。
って、どうでも良い話ではあるけど。

オープニングもやっぱり、カウントダウンで。

足立の花火の特徴は、やっぱりワイドスターマインの多さだろう。
ワイドスターマインの数では、自分が過去に見た花火大会では、茨木県古河市の花火大会を超えるかも?
と思ってしまう数を打ち上げる。
それに、関東の花火では数少ない、冠菊のワイドスターマインを空中スターマインと称じるのでは無く、ここでは本当のナイアガラ。全長300mのナイアガラを、2台の大型クレーンにぶら下げている。

今回は風向きの関係で、ナイアガラは動画撮影に絞ったけど、来年はリベンジしてみたい。

では、花火の写真の数々をUPします。

2016足立の花火大会(1)

2016足立の花火大会(2)

2016足立の花火大会(3)

2016足立の花火大会(4)

2016足立の花火大会(5)

2016足立の花火大会(6)

2016足立の花火大会(7)

2016足立の花火大会(8)

2016足立の花火大会(9)

2016足立の花火大会(10)

2016足立の花火大会(11)

2016足立の花火大会(12)

2016足立の花火大会(13)


今日は熱海海上花火大会。しかし、今日も東向きの風向きでは、花火観覧場所は完全に風下になってしまう。
熱海の花火は頻繁に行われるので、また後日にトライする。

今日は、これから親の墓参りである。

最近、BCLらしいことはしていないので、夕方からはDXでもしようかな。
と言っても、自宅でのワッチなので、短波では成果が出せない。Eスポが発生すればVHFDXの成果が出せるが、発生しなかったら、DXをする気力は皆無になってしまいそうだけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2258-c88df2e9
    この記事へのトラックバック



    最近の記事