夏休みの予定

2016年07月28日 23:49 <--クリックお願い!

自分の夏休みは、その時に開発しているシステムの納入先で、ほぼ決まる。
メーカーの場合は、ほぼ確実に9連休以上。但し、この間は休日出勤となり、夏休みが9月以降にずれ込む年もある。
金融系の場合は、土日を含め5日間。但し、今年から8月11日が祝日となったため、6日間である。

さて、今年は・・・

今は金融系の仕事。なので、6連休かと思いきや、8月11日からの4連休である。
但し、これでは毎年の終戦記念日の家族とのイベントに行けなくなってしまうので、休暇を申請した。結果、5連休となる。

ところが、その終戦記念日のイベントを除くと、なんの予定も立てていない。
この間、何処か行こうかと考えると、さっと思い付くのがDXペディションだろうか。

夏の暑い時期ではあるが、旧盆の時期にもなると、TPDX局がオープンし始めている時期でもある。
かと言って、今からでは外房などでの宿確保は至難の業。なので、日帰りになるだろう。

TPDX狙いだと、日帰りペディの会場は城ヶ島が最有力。でも、本当は太東崎の灯台でTPDXがしたい。
しかし、ここは車じゃないと行けない場所なので、単独で行くのは無理がある。

駅やバス停からも近く単独で行ける、外房の場所というと、真っ先に思い付くのが銚子の君ヶ浜海浜公園。
犬吠埼を出る、東京行き高速バスの最終は21:23。東京駅前には0:06に到着する。自分の場合、東京駅発の最終電車とは20分間の余裕がある。時間が正確でない高速バスなので、不安が無い訳ではないが。

偶然にも、最終バスの時間は、城ヶ島の場合と全く同じである。只し、距離が違い過ぎるけど。

おおよそ17時頃から、20時過ぎまでワッチするのは、城ヶ島でも君ヶ浜でも、どちらも同じだ。

さて、夏休み中のDXペディション。 どうしようか?。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2260-8fabf6e2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事