よさこいと24時間テレビ

2016年08月28日 23:14 <--クリックお願い!

今日は、昨日の浅草サンバで撮影した写真のうち、S2リーグに出演したチームの写真をUPしようかと思いましたが、日本テレビの24時間テレビを見て・・・
急遽、記事の内容を変更します。
今日は、原宿の表参道の演舞が終了後、途中の川崎で買い物をして18時半頃に帰宅。
テレビを見ながら夕食を取っていると、早稲田大学にある2つのよさこいチーム「東京花火」、「踊り侍」のうち、「踊り侍」の人達が日本テレビの24時間テレビに出ているではないですか。
なんと、今日の昼間に撮影した動画に映っている人達と同じ顔が揃っています。

テレビを見続けてみると、盲・ろう学校の生徒さんたちによさこいの指導もして、本番の武道館でのよさこいパフォーマンスに一緒に臨んだ様子が伺い知れました。

ということは、昼間は表参道で演舞。夕方もNHKホール前での演舞もあった筈なので、その後に武道館に急行したという訳でしょうか。

証拠にもなく、感動してしまいました。

という訳で、今日のブログは急遽、その踊り侍の演舞の写真と動画。また、早稲田大学にはもう一つ、東京花火というよさこいチームがありますので、双方の写真と動画をお届けしたいと思います。

カメラに向かって、手を振ってくれる女子学生がいたのはビックリ。サンバでは珍しくありませんが、よさこい演舞では滅多にありません。

■早稲田大学よさこいチーム「踊り侍」
2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 踊り侍(1)

2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 踊り侍(2)

2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 踊り侍(3)


■早稲田大学よさこいチーム「東京花火」

2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 東京花火(1)

2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 東京花火(2)

2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 東京花火(3)

2016原宿スーパーよさこい 早稲田大学 東京花火(4)





次こそは、浅草サンバの記事をお送りします。
平日なので、記事の作成には2日は掛かりそう。次の記事の公開は明後日になるでしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2275-b3a1bc7d
    この記事へのトラックバック



    最近の記事