犬吠崎DXペディの受信音追加

2016年09月26日 21:40 <--クリックお願い!

昨日、自分がメインで活動しているBCL掲示板「BCLワールドタヌタヌ - BBS -」で、1st Japanかも?とぬか喜びをしてしまったアラスカのKSRM。

受信動画をUPして欲しいと要望があったので、その局ともう一局、こちらは本当に1st Japanかも?。そんな局の受信動画を緊急?にUPしました。

●920kHz KSRM Soldotna Alaska



920kHz KSRMで検索したら、北海道に住むTPDXerが受信報告をUPしていました。
流石に、北海道でアラスカを聞くと、関東での受信とはレベルが違いますよね。
関東でもお馴染みの局ではありますが、780kHzのKNOMは、自分がかつて、岩手県宮古市で、400mビバレージを張って受信した時に匹敵しそうな音でした。


●1550kHz KUAZ Tucson Arizona USA



アリゾナ大学の局で、アメリカの公共放送National Public Radioに所属する局です。自身は初受信で、手元にある日本のDXerが作成したTPDX局受信リストや、検索サイトで周波数とコールサインを入力しても、日本で受信したと書かれたサイトはヒットしませんでした。
もしかすると、本当に1St. Japan?。

現地朝7時と、日の出時刻から30分以上も過ぎた時間に放送開始するのが、日本で受信の報が聞かれない理由なのでしょうか?
その割には、かなりFBに聞こえました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2289-dab3d877
    この記事へのトラックバック



    最近の記事