新たなDXペディション有力候補

2016年10月04日 04:52 <--クリックお願い!

来年の町田DXミーティング(MDXM)主催のペディは何処で行おうか。
ネットで、何気に民宿やペンションのHPを探していたら、「これは!」と思えるペンション&コンドミニアムの施設を南房総で見つけた。

場所は南房州市の千倉。千倉駅から路線バスで21分の白間津お花畑で下車し、そこから徒歩7分。
南房総・千倉 ペンション&コンドミニアム パームヴィレッジという宿泊施設である。

道路を隔てて、ペンションの建物とコンドミニアムの建物が分かれており、ペンションの方は完全に海の目の前。しかも、ペンションには海側に芝生の庭があり、広さも20m四方程度あるので、普段、城ヶ島や荒崎で張っているFLAGを張るには十分な広さがある。そして、その芝生の広場の先は太平洋だ。

しかも、利用料金はペンションの場合は素泊まりツインで、7、8月やG.W.を除く通常の週末(3連休を含む)なら、5,500円。人数が10名集まればペンションを貸し切りにして、バーベキューをオーダーするプランを頼める。バーベキュー料金と宿泊費との合計で、一人辺り7,500円である。

バーベキューは雨天でも可能な全天候型ガラス張りの部屋スペースがある。
貸し切り利用にすれば、この部屋をワッチルームとしても使用出来るだろう。

MDXMのメンバーのみでは10名は集まれないが、秋葉原の某BCLクラブ、某DX掲示板のメンバーを含めれば集まれるかな?。
でも、さすがに10名が思い思いにアンテナを架設するだけのスペースは無いだろう。15~20m程度のFLAG系アンテナは、3本を南向けに平行して張る芝生のスペースがあるので、基本はこれを分配で利用かな。他にALA-1530S+ポータブルも張れる。
・・・と、勝手に城ヶ島DXペディメンバーが一緒に参加してくれると思い込んでいるような内容に見えなくも無いが。オイオイ、大丈夫か?。

そして、ここは星空観察でも大きな成果を上げることが可能なロケーションである。ここで撮影した星空の写真も、ネットで見つけた。
初夏のオセアニアDXシーズンで、かつ晴天の新月の日なら、天の川を見ながらDXが可能なロケーションなのである。・・・これは、行くしかないですよ!!。(笑)

やっぱり下見は必要かな。・・・どうしようか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2291-b9e49501
    この記事へのトラックバック



    最近の記事