続・旧B連ミーティング同窓会

2016年10月29日 01:15 <--クリックお願い!

来年実現したい、「旧B連ミーティング同窓会」。
地方からの参加者がいる事を考えると、3連休に実施するのがベスト。そうなれば、やっぱり今年2月に行った、NDXC40周年記念ミーティングのように、遠隔地からの参加者は、同じホテルに宿泊するのが良い筈。

一室4名以上が泊まれる部屋があり、和室もあればさらに良い。
この条件で、東京都区内と横浜市内で探してみた。

すると・・・。
東京では、浅草や日暮里など、下町地域を中心に該当のホテルがあった。しかも、宿泊費も安い。
でも、レビュー記事を読むと、やっぱり外国人向けバックハッカーの宿泊が宿泊客の大半を占める宿だった。

若い人が集まるのなら、これも面白い。でも、50歳代が中心となるだろう、この同窓会ではどうかなぁ。

横浜では、中心部のみなとみらい、関内、横浜駅前に該当のホテルがある。でも、宿泊費を見ると、一人辺り1万円台半ばが中心。高過ぎだなぁ。

すると、「横浜 和室 ホテル」で検索すると、4人定員の8畳間和室の部屋があり、朝食もしっかりと付いて、1泊4,860円。JR鶴見駅から徒歩3分の場所にあった。

あれー、まさしく灯台下暗しじゃないですか。
地元なのに、こんなホテルがあることを全く知らなかったなぁ。

あと会議室と宴会の場所。宿泊が横浜なら、ミーティングは開港記念館で、宴会は横浜中華街と行きたいとこだけど、宴会後のホテルまでの移動に、30分程度掛かってしまう。
ミーティングも宴会も、鶴見駅前なら、なんの問題も無いんだけど。

でも、地方から来る人なら、みなとみらい、山下公園や大桟橋、横浜中華街の横浜観光の定番コースは行ってみたいよね。きっと。


「旧B連ミーティング同窓会」が、単なる宴会のみで終わる可能性もあるのに、こんな妄想!?を考えてみたりしている。


<追記>

もっと良いホテルが、文京区湯島にあった。ホテル江戸屋という宿で、4人用和室は布団を敷く部屋と団らんする部屋の2つあり、それでいて1泊朝食付きで1人辺り5,000円以下。さらに良いのは、そのホテル内に50名収容の宴会場がある。

しかも、チェックインが13時なので、地方から来た人は荷物を置いたあとに東京観光をして、宴会開始時間までに帰ってくれば良い。ホテルからの近場なら、浅草や東京スカイツリータウン辺りとか。BCLなので、やっぱり秋葉原も!?。そんな過ごし方も出来る。

最寄駅は千代田線湯島駅徒歩3分だが、JR御徒町からも徒歩12分。ここなら、秋葉原だって徒歩圏内(と言っても15分程は掛かりそうだが)である。
このホテルで宴会し、宿泊したい人はここに泊まる。どうだろう。

来月の顔合わせで、提案してみるかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2299-6aefb5cb
    この記事へのトラックバック



    最近の記事