懐かしのBCLミーティング会場へ

2016年11月03日 18:59 <--クリックお願い!

今月より、町田DXミーティングの会場は目黒へ移動する。
今月分の予約と利用代金の支払いは、ミーティングチーフが行ったが、その次、1月分の利用代金を支払いに行くのは自分の役目。

今日、そのミーティングの会場に出掛けて来た。

その会場とは、1980年代末期~1990年代辺りに、関東DXersサークル(KDXC)がミーテイング会場として使用していた、目黒区の田道住区センター三田分室。

ここの会議室を利用していた頃、自分はKDXCの役員を2年間務めたのと、その時に阪神淡路大震災が発生し、当時、KDXCメンバーのうちの被災者に連絡を取り、サークルとしての支援を、この会場でのミーティングで決めた、思い出がある場所でもある。

余りにも昔の話なので、当時の建物の様子は記憶が無い。でも、外観は変わっていなかったような。
今回は、あくまで利用代金の支払いなので、会議室のある2階へは行かなかった。

大きく変わったのは、その周辺。すぐ近くに、高級そうなホテルが建っていた。コンビニも、直ぐそばにあった。駅から向かう途中には、安い中華料理店がオープンしていたので、日曜午後にミーティングを行うさいの腹ごしらえに使える。

一番、気になったのはミーティング後の飲み会の会場。KDXCミーティングの時代は、目黒駅前の和民の利用を常としていた。
ところが、和民は色々と不祥事が相次ぎ閉店。というより、ブランド名をミライザカに変更して再スタートした店。当時は安いと感じていたけど、今では飲み放題付きで3,000円以下の居酒屋があちこちにあるので、安いとは思わなくなってしまった。

旧和民目黒店


その和民があった場所よりも、ミーティング会場に若干近い場所に、17時50分までは、最初の一杯はなんでも55円とか書かれた看板を発見。しかし、もしそれ以外の通常価格が1杯500円を超える値段だったりしたら、考えてしまう。
ところが、その通常価格。ビールやサワーが280~380円である。さくら水産に負けない安さだった。
その店は、やきとりセンター目黒東口店。
ミーティング後の2次会の有力候補だなぁ。

焼き鳥センター目黒店


今月は、20日(日)が、そのミーティングがある日。楽しみになって来た。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2304-21879e31
    この記事へのトラックバック



    最近の記事