今秋、最初の紅葉狩り?

2016年11月13日 18:55 <--クリックお願い!

今週末は、JSWC会報に掲載する、気仙沼DXペディションの原稿作成。昨日は、それにほぼ掛かりきりだった。
でも、その原稿も昨日のうちに仕上がり、原稿を送付。今日は、特にこれと言ってやることも無い。

巷は紅葉の季節。紅葉狩りにでも行こうか。でも、夕方のギニア(9650kHz)は聞きたいので、近場にしか行けない。
でも、ご近所の紅葉は、まだまだ時期が早過ぎではあるが。

結局、地元、ハマの銀杏並木の写真を撮りに、日本大通りや山下公園通りへ。ついでに、その周辺の風景もカメラに収めて来た。

先ずは、横浜スタジアムがある横浜公園へ。
ここには銀杏の他、もみじもある。銀杏は黄色がかっていたが、もみじはさっぱり。やっぱり、ハマの紅葉は12月だなぁ。

2016横浜の紅葉(5)


次に、日本大通りを進み、神奈川県庁前へ。たった一本のみだが、県庁正面入り口前の銀杏は、しっかりと紅葉していた。でも、それ以外はまだまだ。

2016横浜の紅葉(4)


続いて、山下公園通りの銀杏。こちらもまだまだだが、横浜人形の家の前の銀杏だけは、しっぱりと紅葉していた。

2016横浜の紅葉(1)

2016横浜の紅葉(3)


時間はちょうど、昼食時。普通なら、中華街で昼食が定番コースだが、この後、目に入ったのが、何故かファミレスのサイゼリア。それを見たら、急にパスタが食べたくなったので、そこでパスタ+野菜サラダの昼食。
その店から1分歩けば、中華街の入り口、朝陽門なのにね。

その後、中華街をぶらぶらと。豚まんにそそられるが、たった今、昼食を食べたばかり。
うーん、やっぱりファミレスでの昼食、やめて置けば良かった。

2016横浜中華街 


15時前に帰宅の途に。15:40からワッチを開始し、ブラジル、そして9650kHzのギニアを聞いた。
けど、今日も完璧なIDは取れず。”Radio”のアナウンスが聞こえた直後、中国が被さって来た。がっくり。


来週末は、土曜日が池袋でBCLの飲み会。日曜日は目黒でミーティング&飲み会である。
なんと、飲み会が2日連続で続く。

日曜日は、普段の町田DXミーティング(MDXM)のイベントだが、土曜日の飲み会は、旧・日本BCL連盟の地区ミーティングのうち、東京都区内と千葉で行われていたミーティングのチーフやスタッフによる飲み会である。自分とは、ほぼ30年振りに再会するDXerも2名おられる。
そのうちの一人は、学生時代に何度か、外房へのDXペディションに出掛けた仲だった。
もう一人は、何故か一緒になってボウリングに熱中し、毎週土曜日の夜は、その方とボウリングをしていた。その時代は、ちょうど日本BCL連盟が解散し、後続としてmonthly DXが活動されていた時期。この時の特訓!?が功を奏したのか、monthly DX京都総会で行われたボウリング大会で、スコア196を出して3位に入賞した。

ほぼ30年振りの再開。楽しみだなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2309-c1240ea8
    この記事へのトラックバック



    最近の記事