お寺紅葉巡り(千葉県松戸市・東漸寺編)

2016年11月27日 12:03 <--クリックお願い!

昨日出掛けて来た、千葉県松戸市北小金にある本土寺と東漸寺。埼玉県新座市の平林寺。
この記事では、千葉県松戸市北小金の東漸寺で撮影した、紅葉の写真をUPします。

本土寺から北小金駅を挟んで反対の方角へ徒歩5分程。本土寺の紅葉が余りにも有名なのに、何故か全然注目されない東漸寺。しかし、夜には紅葉のライトアップだってある。

東漸寺に生えている木々のほどんどが、真っ赤になるイロハモミジ。昨日は、そのイロハモミジの5~6割程度が真っ赤に紅葉しており、モミジの本数や面積は本土寺に及ばないものの、その場所での綺麗さでは、本土寺より凄いと感じた。

ただ、東漸寺の境内で骨董品のバザーが開かれていた。これが、写真アングルを考えた時に障害になってしまう。なにも、綺麗な紅葉のシーズン中、しかも今秋から来週に掛けてのピーク時にやらなくても。 そんな気も起きてしまう訳だが。

でも、一番紅葉が進んでいる場所では、店開きをしていなかった。それが、せめてもの救いだったかな。

では、東漸寺で撮影した紅葉の写真をお届けします。

2016松戸・東漸寺の紅葉(1)

2016松戸・東漸寺の紅葉(3)

2016松戸・東漸寺の紅葉(4)

2016松戸・東漸寺の紅葉(5)

2016松戸・東漸寺の紅葉(6)

2016松戸・東漸寺の紅葉(7)

2016松戸・東漸寺の紅葉(8)

2016松戸・東漸寺の紅葉(9)

2016松戸・東漸寺の紅葉(10)


2016松戸・東漸寺の紅葉(2)


次は、新座市の平林寺で撮影した紅葉の写真。でも、今日はこれから、ちょっとだけ仕事。レポートを書かなくちゃならない。
それと、MDXMのホームページ更新も。
なので、今日中に平林寺の紅葉の記事がUP出来るか微妙な状況。もしダメだった場合は、明日以降の平日夜に記事をUPします。

平林寺の紅葉は、思っていたよりも進んでいて綺麗でしたよ。

… お寺紅葉巡り(埼玉県新座市・平林寺編) へ続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2318-f326aa81
    この記事へのトラックバック



    最近の記事