MDXMと秋葉原BCLクラグ合同忘年会

2016年12月04日 06:33 <--クリックお願い!

昨日は、秋葉原BCLクラグのミーティングと、秋葉原BCLクラグと町田DXミーティング(MDXM)との合同忘年会の2つのイベントに参加して来ました。
ミーティングでは、集合写真も撮影した、本家のブログで詳細が報告されると思うので、ここではMDXMも参加した忘年会の話題など。
毎年、細々と忘年会をやっているMDXMですが、長かった神奈川県内でのミーティングを止めて、東京都内でのミーティングに返り咲いた今は、東京の二大BCLミーティングの一つ。今年は、それに相応しい忘年会にしようと、合同での忘年会となりました。

と言うのは建前で、通常、MDXMが忘年会を行う天皇誕生日は、自分が沖縄DXペディションの最中。その前の週末は、ペディションの準備もあるため、昨年までのような忘年会企画と実行をする余裕が無い。だったら、一部MDXMメンバーも参加している秋葉原BCLクラグの忘年会と一緒にしちゃえば。

という単純な理由で、先月のミーティングで合意を得て行われたイベントでした。

2つのBCLミーティング合同忘年会という訳で、参加者は16名と大所帯。しかも、自分達BCLブーム世代の50歳代にとっては、明らかに子供の世代である学生も参加した忘年会。親子世代が一緒になってのBCLサークルの忘年会というのも、自分にとっては初体験です。

昨夜は、MDXM側の代表として、自分が冒頭の挨拶と乾杯の音頭。来年は、いよいよDXペディションも合同で行う計画であることを話し、一層の両BCLミーティングの交流が盛んになることを祈願して乾杯。

その後、各自が思い思いで談笑していた様子。びっくりしたのは、なんとMDXM側の参加メンバーの中に、昨日が誕生日だった人が。さらには、せきやま☆あすかさんより、なんと洋酒ボトルのプレゼントまで。事前に誕生日プレゼントを用意していた訳ではなく、その時に未開封の洋酒ボトルを持っていたので思い付いたのだろうけど、それ、北関東の山奥?に住む自分への東京土産で買っていたものでは?。

うーむ、あいからわず、この方の太っ腹さには敬意を表する。

冒頭の挨拶で話した合同DXペディションの話では、参加者全員分のバーベキュー食材とビール等の飲み物運搬が必須となるので、車での移動は必須。MDXMだけのDXペディの場合、最悪1台しか都合が付かない可能性もある。

ところが、秋葉原BCLクラブにはタクシーの運転手や、なんと大型二種免許を持っている方までもいる。少なくとも、さらに3台の計4台は確保出来るし、それを止めて、マイクロバスをレンタルしようか。そんな話までもが飛び出した。

まだ先の話なので、具体的な話jは4月で良いけど、バーベキューパーティ実施に当たって懸念したことが、忘年会で解決してしまった訳である。


宴会と言うと、以前は2時間が相場だったけど、今は3時間個室利用出来る居酒屋も多い。秋葉原にも、個室で3時間の利用が可能な居酒屋はある。
昨日のような盛り上がり方だと、やっぱり2時間より3時間あった方が良いかな。

忘年会を終了したのは、19時半と、飲み会を終了するには余りにも早い時間。

という訳で、昨夜は飲み足りないMDXMメンバーの一部と、「東扇島DXペディション倶楽部」を加えた忘年会参加メンバーは、何故か田町で二次会と相成りました。
・・・って、「東扇島DXペディション倶楽部」なんて、いつ出来たんだ!?。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2321-cc4fd9f2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事