東京イルミネーションめぐり(東京ミッドタウン編)

2016年12月17日 13:23 <--クリックお願い!

先週の土曜日に出掛けて来た東京ミッドタウン。そこで撮影したクリスマスイルミネーションの写真と動画をお届けします。
先日、日テレのZIPでは東京のイルミネーションランキングが放送され、その第1位に輝いたのが、東京ミッドタウン ミッドタウン・クリスマス2016。でも、このランキングはなんか変?。東京最大規模のイルミネーションである、よみうりランドがランキングに無いし、話題の渋谷の青の洞窟も無い。東京ミッドタウンがランキング入りしているのは納得だけど、なんで丸の内が2位に入っている?。
どうも納得感がいかないランキングでした。

で、その東京イルミネーション第1位となった東京ミッドタウンのイルミネーションは、自身は2011年以来、5年振りの訪問。いつものことながら、ここのメインのイルミネーションであるスターライトガーデンは、とても混雑するというイメージがあり、2011年はそれを避けるため、22時台に出掛けて写真や動画撮影を行いました。
でも、今回は20時台と、まだ混雑しているだろうと思われる時間帯。混雑を覚悟で行ってみたら、あれ?、以外に空いている。以前は、最前列で動画を撮影するために結構な時間、列の後方で待っていた感覚があったけど、今回の待ち時間は僅か2~3分。しかも、ガデーンの奥は空きスペースが多く、いつでも最前列で写真撮影が出来る。そんな状態だった。

2011年当時よりも、ここ東京ミッドタウンに負けないイルミネーションがあちこちに誕生しているので、それで分散されたのかも。


最初に撮影したのが、そのメインイルミネーションであるスターライトガーデン2016。ここでは動画も2本撮影しました。
中央に地球があり、音楽に合わせて光が点滅したり流れたりするスタイルは例年通り。確か、前回訪れたさいには無かった、空に向かってサーチライトの光を何本か向ける演出もありました。

では、写真と動画をUPします。

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(5)

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(6)

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(7)

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(8)




これも例年通りのお馴染みのイルミネーションですが、サンタクロースのミニチュアをツリーに並べたサンタツリー。でも、サンタ以外の人形も結構ありました。

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(3)

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(4)


ツリーイルミネーションやウェルカムツリーなど、他のエリアのイルミネーションもUPします。

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(1)

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(2)

2016の東京ミッドタウンのイルミネーション(9)


来週末は3連休。この3連休は、昨年の年末にも出掛けた、沖縄本島南端に近いサザンリンクスリゾートで過ごします。
今週末はこの準備のため写真撮影もモビDXも無し。そんな予定の週末です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2325-0050e2e9
    この記事へのトラックバック



    最近の記事