2017年初日の出

2017年01月01日 13:26 <--クリックお願い!

新年明けましておめでとうございます。
2017年も、当ブログ「BCLと写真が好きなおじさんの日記」、及び町田DXミーティング(MDXM)を宜しくお願い致します。

新年最初の行事と言えば、初日の出です。
今年は地元、横浜の大黒埠頭海釣り公園で初日の出でした。・・・しかし。
今年は、大黒埠頭海釣り公園は元旦営業無しとHPに書かれていたため、当初は、臨港パークに行くつもりでした。

ところが、昨夜、横浜の初日の出ポイントを紹介しているHPを見つけ、そこには、海釣り施設の営業は休みなので施設には入れないけど、初日の出見物は出来ると書かれていたのを発見。

「初日の出が見れるということは、公園内には入れるんだ。、施設の建物には入れないけど。」

多分、多くの方がそう解釈したのでしょう。駐車場も7割方埋まってました。さぁ、公園内に入ってカメラ設置ポイントを確保するぞ。

と思ったら、入場門が施錠されており、そこで呆然と立ちすくす多くの人達。
先に来ていた方に訪ねてみると、「公園内に入れない」と嘆く姿。

「あちゃー、なんのために寒い中、チャリをこいで来たんだ!」
「がっくり」
新年早々、HPの記事に騙されました。

結局、金網越しの初日の出撮影となってしまいました。
本当は、東京湾の先の房総半島の背から登る日の出が撮れる筈だったのですが。

結局、今年の初日の出は、こんな写真しか撮れませんでした。

2017年初日の出 大黒不ふ頭海つり公園のバス停前(1)

2017年初日の出 大黒不ふ頭海つり公園のバス停前(2)

2017年初日の出 大黒不ふ頭海つり公園のバス停前(3)


帰り道、大黒大橋を渡りながら横浜港の方角を見てみると、富士山がくっきりと見えていました。
その富士山や横浜港、みなとみらいの遠景をカメラに収めました。

2017大黒大橋からの朝の風景(1)

2017大黒大橋からの朝の風景(2)

2017大黒大橋からの朝の風景(3)

2017大黒大橋からの朝の風景(4)



さて、明日は箱根駅伝です。
明日は、例年よりも早めに出掛けるかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2329-efb88076
    この記事へのトラックバック



    最近の記事