大黒大橋からの夕焼けの景色

2017年01月03日 16:45 <--クリックお願い!

昨日、今日は箱根駅伝を鶴見中継所まであと2km程の地点で応援と動画撮影。
今年は写真では無く動画に絞ったけど、往路・復路ともブレが激しくキャプチャーに出来ない。写真にしておけば良かったなぁ。

結局、青山学院のぶっちぎりの優勝で、面白味に掛けたレース展開だった。
という訳で、今年は箱根駅伝の写真UPは止めときます。

その代わりと云っては何ですが、昨日の日没時、大黒大橋より日没から夜に向かう時間帯の景色を撮ってきたので、その写真をUPします。

元旦、満足な初日の出の写真が撮れず、失意の中、帰宅途中の大黒大橋で富士山の写真を撮っていると、隣で写真を撮っているグループが、
「ここは日没時の風景が綺麗なんだよね。」
と話していた。

そう云えば、自分もかつてはこの場所で夕景をカメラに収めていたけど、SDR受信機でのDXを始めた以降、この場所で一度も夕景の写真撮影をしていない。前回、ここで夕景の写真を撮ったのjは、横浜ベイブリッジのスカイウォークが閉鎖になる直前、2010年1月以来のことだったりする。

もう、7年も前のことだ。

今持っているカメラは、当時使用していたカメラよりも高感度で性能が良いので、もっと良い絵がとれるかも。

そう思い、昨日の夕方は大黒大橋までチャリを走らせた。

結果、とても満足が出来る写真を撮ることが出来た。

先ずは、日没時の風景である。

2017大黒大橋から見た日没の風景(1)

2017大黒大橋から見た日没の風景(2)


日没後まもなく、大黒大橋の真下を横浜港遊覧船が通過した。7年前も、日没後に同じ写真を撮ったが、この時は船の灯りがぶれてしまい、ブログにUPしようろする写真の出来栄えには程遠い。
しかし、今回はぶれない写真を撮ることが出来た。やっぱり、カメラ性能の差は大きいなぁ。

2017大黒大橋から見た横浜港の夕景(3)

2017大黒大橋から見た横浜港の夕景(4)


夕景の撮影中、タイミングよくカメモの集団が近くを飛んでくれた。

2017大黒大橋から見た横浜港の夕景(5)


大黒大橋からの風景で一番のポイントはやっぱり横浜港の景色。最後は、その横浜港の夜景と横浜ベイブリッジをカメラに納め、帰宅の途に着いた。

2017大黒大橋から見た横浜港の夕景(2)

2017大黒大橋から見た横浜ベイブリッジの夕景




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2332-bbe36130
    この記事へのトラックバック



    最近の記事