ペットと泊まれる宿がキーワード

2017年02月01日 00:27 <--クリックお願い!

今、新たなDXペディションが行える宿を探している。
つい先日、外房の一ノ宮町に芝生広場があり、FLAGが張れるペンションを見つけたことを記事にしたが、あるキーワードで旅行サイトで検索すると、同様なペンションやログハウス、貸別荘が見つかることに気が付いた。

それが、「ペットと泊まれる宿」である。

先日見つけた宿は、「千葉」、「ペンション」、「ドックラン」でYahooで検索して見つけたもの。実際にはドッグラン用の専用エリアは無いが、広い芝生付きの別荘もあるので、その芝生広場をドッグラン同様な使い方を提案している宿だった。
同じキーワードで探すと、外房にはもう一軒、今度もドッグラン可能な芝生の広場がある貸別荘が見つかった。場所は九十九里の蓮沼海浜公園の南端から南へ3.5km。海も近い。但し、こちらは駅から歩ける距離じゃない。

キーワードを変更し、「外房」「ペットと泊まれる宿」で検索してみた。すると、なんと6件もヒット。その中で、南房総の千倉では、1人でも泊まれるペンションで、かつ広い敷地がある。そんな宿 「SOUTH BIRD IN」 が見つかった。サーファーがやっているペンションで、楽天トラベルやじゃらん等でも宿泊予約が出来ることも判り、試しに条件を入力して空き室を検索。
楽天はダメだったが、じゃらんでは1人でも予約可能だった。


今ままで一度も使用していなかったキーワード「ペットと泊まれる宿」を使うことで、FLAGアンテナが張れる候補となる宿が、外房だけでもいくつも見つかった。そのうち、1人でも泊まれる宿も1件あった訳である。

千倉の宿は、内房線千歳駅から僅か650m。徒歩8分にあるので、交通の便も申し分ない。難点は、駅前にコンビニもスーパーも見当たらないことではあるが。

南房総の宿なので、TPシーズンよりもオセアニアMWDXシーズンの方が良いと思う。
そのオセアニアMWDXシーズンのうち、5月最終週に宿泊型DXペディの実施は決まっている。もし、この宿でDXをするなら、ゴールデンウィーク辺りかな。

さて、どうしようか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2343-cf3379c5
    この記事へのトラックバック



    最近の記事