串かつ屋

2017年02月11日 22:11 <--クリックお願い!

今日の晩飯は、2007年9月に大阪の新世界で入った時以来となる、大阪名物「串かつ」の専門店。
その店に、何故だか1980年代初めからの長い付き合いがある、BCLの友人2名と呑みに行って来た。

その2名とは、1980年代はボウリングを毎週していた仲間。今日、それ以来となる久々のボウリングを計画し、今朝、ラウンドワンのボウリングのレーンの予約を入れたが、混雑のため夜遅めの時間しか空いていないという返事。

仕方が無く、ダメ元で高田馬場のビックボックスにあるボウリング場へ行ってみた。
すると、待ち時間は約1時間。

「あちゃー」
若い頃なら多分、その間を喫茶店で時間を潰して待っていただろうけど、早く呑みたいオッサンたちは待ち切れず、ボウリングを断念。その2人のうちの1人が、旨い串かつ屋があるので、そこへ行こうという話になり、自身はほぼ10年振りの串かつ屋へと行くことになった。

その店が、高田馬場駅前のドン・キホーテのあるビルの地下にある「串かつ えいちゃん」という店。

店に入ったのは、まだ早めの16時50分。しかし、空席は2テーブルしかなく、自分達が店に入った十数分後には満席という状態。食べログの評価を見ると、3.57点と高い評価。

店内には著名人のサイン色紙が大量に貼られていた。プロ野球選手の色紙が多かったような。
但し、今をときめくWBC代表メンバー選手とかではなく、既に引退した選手の方が多かったようだ。アイドル系もおらず、バラエティ番組のMCや、漫才系が多かったような。

串かつだけに、やっぱり関西系である。


初めにお勧めのビールと一品セット500円也。一串辺り90円からと、値段の方もリーズナブル。結局、オッサン3人が腹一杯喰って、呑んで総額1万円程だった。


次回こそは、昔のように200を目指してボウリングでリベンジを。・・・もう若くないのだから、そりゃ、無理だろうなぁ。

この2人とは、次回は目黒でのBCLミーティングで会うことになりそう。一人は昨年5月の湯河原DXペディにも一緒に行った方だが、もう一人は、KDXCが祐天寺でミーティングを行っていた、1980年代半ば以来のBCLサークルのイベントへの参加となる。

今度のBCLミーティング、楽しみになって来た。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2346-f7d6a4f1
    この記事へのトラックバック



    最近の記事