明日は河津で桜見物

2017年02月17日 23:57 <--クリックお願い!

今朝の日本テレビZIPで、河津の桜の様子が映し出された。例年よりも10日も早く、今週月曜日に満開宣言が出たとか。
明日の天気は、日中に曇りの時間帯があるものの、概ね晴れ予想なので、良い写真も撮れそうだ。

という訳で、明日は河津へ桜見物に出掛けることにした。

ソメイヨシノだったなら、満開から5日経ってしまうと、そろそろ散り始め。しかし、河津桜は咲いている期間が長いので、来週まで満開の状態を維持するとか。そんな話も、今朝のZIPは伝えていた。

河津に行くのは2年振り。前回も良い天気に恵まれ、満足出来る写真も撮れた。
でも、その時に使用したカメラよりも、今、使用しているカメラの性能は大幅に向上している。多分、もっと良い写真が沢山取れるんじゃないかな。そう思っている。

今回も河津川の河口から上流に向かって歩きながら、桜の写真を撮り続ける予定。多分、少なくても8km程度は歩くので、結構な運動になるかも。
前回は河津七滝にも行っているが、今回は行かない代わりに、温泉に入るかどうしようかで悩んでいる。
多分、河津の日帰り温泉施設は混んでいそうなので、一旦、稲取温泉か熱川温泉に移動し、入浴と昼食をとるかも。

南伊豆フリーきっぷを使って行くので、伊豆急線内はどこでも乗り降り自由なので、こんなことも可能なのだ。



2015河津町 河津桜(10)
2015年に撮影した河津桜より



明日は帰りが遅くなりそうなので、この日帰り旅の記事は明後日Upかな。

では、明日は早いので、お休みなさい。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2349-f2bd9f61
この記事へのトラックバック



最近の記事